※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日は雨が心配で、レインカバーが間に合わない。抱っこ紐は重いため、10キロの子どもと一緒にベビーカーで出かけたいけど悩んでいます。

ベビーカーで出かけた際、途中で雨が降ってきたらどうしますか?
明日ベビーカーで出かけるのですが、途中雨が降るかもしれません💦
レインカバーは購入予定ですが、明日には間に合わないのでどうしようか悩んでいます。
抱っこ紐の方が良いとは思うのですが、大荷物かつ子どもが10キロ近くあるため重たくて、ベビーカーで行きたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

私はベビーカーの屋根みたいなのをかける+対面にして出ている足は私の傘に入るようにする
で出かけた事あります😂
小雨+近場だったからか、無事でした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    対面できるとそれが良いですね😊
    うちはB型しか持っておらず、傘さしても足がはみ出ちゃいそうです🥲
    明日は小雨程度でおさまってほしいです😭🙏

• 9月22日
ハル

バスタオル持って行って最悪上に乗せて凌ぐか。。。。

とか考えてしまいます。笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バスタオル良いですね!
    念のため持っていきます☺️

• 9月22日
メメ

多少濡れてもいいならタオルで、濡らしたくないなら、透明なごみ袋でカバー作ります🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日はそこまで雨量は多くないようなので、タオルでなんとかならないかと願っています🥲✨
    タオル持っていきます!
    透明なゴミ袋もあるので念のため持っていこうかなと思います🙇‍♀️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わたしならもはや行かないor抱っこで頑張りますね🤣
なぜならベビーカーカビるからです!!
ベビーカー濡れたら即しっかり乾かさないとすぐカビてしまいます、、お気をつけを。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビーカーにカビが生えるとか怖すぎますね😱
    頑張って抱っこ紐で行こうか‥朝の天気を見てみようと思います😣
    明日は前々から決まっていた人との約束のため、リスケするわけにも行かずで、なんとか雨にあたらないように願って出かけます🥲✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは雨の日ベビーカー使ったら、家に帰ったら何よりも先に拭いて浴室乾燥で風呂場で乾かしてます!!
    ベビーカーってカビてもカバー丸ごと変えられないし簡単に捨てられないし、黒いベビーカーだとカビも見えないのでマジで怖いです、、笑

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

なんとか小雨程度でベビーカー使えました
    アドバイス通り、使い終わったらすぐに乾かしました!!
    うちも黒いベビーカーなので、カビ怖いです😱😱
    ありがとうございました☺️

• 9月24日