※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

1才2ヶ月の男の子が怒りやすいが、普通のことか気になる。父に癇癪持ちだと言われて不安。

1才2ヶ月の男の子がいます
気に入らないことがあるとうー!といって手をばたばたして怒ります
あまり後ひくかんじではないです
普通のことですか?
父に癇癪持ちだといわれて気になっています

コメント

deleted user

普通の反応だと思いますよー。
怒らない子のほうが珍しいと思いますよー。。

  • 美波

    美波

    そうですよね!わたしはすごくおとなしい子供だったらしく…
    安心しました
    ありがとうございます!

    • 2月20日
るるちゃん

大丈夫ですよー(´-`).。oOうちの息子癇癪持ちでしたが、もー、そんなもんじゃなかったです。一時期癇癪が始まると暴れまわって手がつけられませんでした(ㆀ˘・з・˘)

  • 美波

    美波

    今は癇癪おちついたんですか??
    わたしは全然怒ったりしない子供だったらしくて不安になりました
    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    私も全然怒らなかったみたいです(ㆀ˘・з・˘)
    今は喋れるので癇癪は全くないです!どうしてイヤだったか、どんな気持ちかちゃんと説明させるようにしています(´-`言葉が出るまでは、イライラしちゃうんでしょうね(^◇^;)

    • 2月20日
  • 美波

    美波

    そうなんですね!
    気持ちが伝えられなかったらイライラもしますよね
    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    グッドアンサーありがとうございます!
    話せるようになるまでは、叱る時なども「〇〇がイヤだったのかな?気持ちわかるけどさー、」と前置きしてあげてから叱るようにすると、だいぶ気持ちが落ち着くみたいです。

    何かができなくて苛立っているときは、強めにギュッと抱きしめてあげて、「悔しいなー、イヤだったんかー!」と言ってあげるだけでもだいぶ違うかと思います!ギュッと抱きしめると、私自身もイライラしなかったです(*^_^*)

    • 2月20日
マムマム

まさしく下の子が今そんな感じです∑(゚Д゚)自我が芽生えてきた証拠!立派な成長の証です❤️大丈夫ですよ!

  • 美波

    美波

    同じ年ですね!!
    よかったです安心しました😭😭
    ありがとうございます!

    • 2月20日
のんぼりjr('ω')

ウチの子も怒ってオモチャ投げたり、足をドンドンしたりしますよ(;´д`)普通だと思いますよ♪

  • 美波

    美波

    ありがとうございます!
    わたしは全然怒らない子供だったらしく…
    安心しました
    ありがとうございます!

    • 2月20日
結友ママ

私の子も怒ると頭突きしてきたり
おもちゃ投げてきますよ(´˘`*)
でも気にしなーい((笑))
話せないから態度で示してるんですよ、きっと(*^^*)

  • 美波

    美波

    赤ちゃんの頭って結構かたいですよね笑
    はやく話せるようになってほしいです
    ありがとうございます!

    • 2月20日