※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
子育て・グッズ

新幹線移動時は、グスケットと抱っこ紐どちらがおすすめですか?主人と一緒でベビーカーとキャリケースを持って行きます。

新幹線移動の場合グスケットと抱っこ紐どっちがおすすめですか?
主人と一緒なのでベビーカーとキャリケースを持って行くつもりです。

コメント

ママリ

抱っこ紐がいいと思います!
移動中に寝てしまった場合、グスケットだと安定しないので両手に荷物持った状態だとかなりきついです💦
グスケットはコンパクトでかさばらないのでどっちも持っていってその時によって使うのを変えてみるのもありですね!

以前3時間新幹線に乗った時、子供が酔って吐いてしまったので、抱っこ紐でデッキのところに3時間立ちっぱなしでした💦グスケットだったらきつかったなぁと思いました!

• Mamari

Mamari

コメントありがとうございます。
    体験談とても参考になりました。
    両手があくので移動時には抱っこ紐が活躍してくれそうですね。

• 9月22日