※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

離乳食でブレンダーを使う方いますか?ブレンダーを使うと楽かな?長く使えるか心配です。

離乳食でブレンダー使ってる方いますか?

今おかゆは裏ごし器でこして、野菜はすりこぎですりつぶしてます。

ブレンダーを使うと楽なのかなと思うのですがどうでしょうか?

長く使えるのでしょうか(・・?)

コメント

あんちゃんまん

ぜんっぜん楽になります!!!今はあまり使いませんが楽天で三千円くらいのものだったのでその値段ならいいかなーと(*^o^*)

• いなり

いなり

やっぱりそうなんですね↑
    最初しか使わないものかなぁと思って準備してなかったんですが、なかなか離乳食作るのが手間とるので(^-^;
    安いなら買ってみてもいいですね♪♪

• 2月20日
みーちゃん

初期はブレンダーすごい大活躍でした!!作業の時間が全然違います(・∀・)

ただ、徐々に形を残すようになると包丁で刻んだりした方が自由に大きさが調整できるので楽チンかな(^^)とゆう感じです!

ゴックン期はブレンダーがあると良いかと思います(^^)

• いなり

いなり

そうですよね〜試用期間が短いとどうなのかなとも思って!でも大活躍なんですね↑
    ブレンダーは普通に料理で使えるので持っててもいいですかね(>_<)

• 2月20日
ゆんmama☆

ブレンダーあると初期は本当に楽ですけど、今はほとんど使ってないです😅
でも、あると便利なのは確かです✨
離乳食以外にも使えますし(*^_^*)

• いなり

いなり

もうすぐモグモグ期にもはいるのでどうかなと思ったのですが、料理でも使えるかな?とも思って!
    早く買っておけばよかった💦
    お財布と相談してみます♪

• 2月20日
旦那が嫌いすぎてやばい

ブレンダー今まで使っていて、かなり便利でしたが、もう全て包丁で刻んでいるので、2ヶ月で使わなくなりました👏
2人目とか考えていらっしゃるならオススメです

• いなり

いなり

確かに、2人目もすぐ欲しいと思ってるのでいいかもです↑(⍢)
    なかなか手間がかかりますもんね💦早急に検討してみます!

• 2月20日
Miyako

もうめちゃくちゃ楽です!!
ブレンダー使い始めたらもう元には戻れないくらい便利でしたよ(^ ^)笑
私が買ったのは2000円もしない安めのブレンダーですがしばらくお世話になりました✨
今はほとんどお休みしてますが、2人目を妊娠してるのでこの子が離乳食始まったらまたお世話になります(T_T)✨

• いなり

いなり

そう言われると欲しくなる(笑)
    2000円なら安いもんですよね!1番最初は野菜も裏ごししてってしてたらもう手が痛くて💦
    私もできればあと2人は欲しいと思ってるので買おうかなと思います!(⍢)

• 2月20日
  • Miyako

Miyako

私も最初のお粥を裏ごししてすぐに「これを毎日は嫌ー!!」ってなり、すぐに買いに行きました(^ ^)笑
    ちなみに私は「テスコム」のブレンダー使ってます✨
    あと2人考えてるならブレンダーはオススメです!!♡
    初期のおかゆでも数十秒でとろっとろになりますよ😍

• 2月21日
  • いなり

いなり

テスコムですね!調べてみます♪
    裏ごし器洗うのもちょっと手間かかるし、ブレンダーならきっと早いですね(*´□`*)
    買うなら早く使い始めないともったいないのでもう買いに行きます!(笑)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月21日
ママリ

1ヶ月半しか使ってません🎶
でもストック作りが一瞬なのでめちゃくちゃ楽チンでした!

• いなり

いなり

みなさん楽って言われるので欲しくなってきました〜(笑)
    モグモグ期にもうすぐ入りそうんですが、次の子でも使いたいので買っておこうかと思います↑(⍢)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

初期のトロトロのお粥なんて、1週間分が5分もかからずできますよ!きっとめちゃくちゃ感動すると思います😂✨

• 2月20日
  • いなり

いなり

それは魅力的ですね☆(*´□`*)
    今30分くらいかけてこしてるので💦
    ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

• 2月21日