※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取量について悩んでいます。1日の摂取量が多いようで心配。助産師に相談したが、足りているとの意見。この摂取量は飲み過ぎでしょうか?

【新生児のミルク摂取量について】

明日で1ヶ月です。3700g近くで生まれました
混合→完ミになりましたが
1日のトータル量が1000を超えそうです😓
というか今日この後のミルクで超えます🫣🫣🫣

1回量は140なのですが、3時間持つことはなく
1日8回は飲み、吐き戻しもなく足りなそうな気もします。
来週1ヶ月検診なので体重次第でミルクを増やすつもりではいますが…

今日助産師に相談したところ1ヶ月で
140は足りてると思うけどね〜と言われ、、
1ヶ月でこのトータル量は飲み過ぎですか?💧

コメント

ママリ

その頃は欲しがったら2時間間隔とかで飲ませてたので、1000ml超えることありましたよー😂
110〜140mlを1日8〜10回飲ませてました!
その時期の間隔あかない、1000ml超える問題はあるあるです😊

  • ひま🌻

    ひま🌻


    あるあるなんですね😳😳
    140あげたあともギャン泣きで舌ぺろぺろしてて、、足りないですよね🥹

    1000超えて問題ないなら少しミルク増やしてみようと思います!

    • 9月22日
なっち

全然良いと思います☺️💡

うちの息子も3,500gで生まれて、生まれてからミルクをよく飲む子でした🍼
退院時ナースさんから1ヶ月検診のときに一回のミルク量が140ml飲めてれば良いかな❗️と言われていましたよー☺️

  • なっち

    なっち

    ちなみに、140ml飲めてました😂

    • 9月22日
  • ひま🌻

    ひま🌻

    うちも140ml余裕でぐびぐびのんじゃいます😅
    体重もある方だしたくさん飲んで問題ないかなーと思いつつも、調べると800〜1000ml目安と書いてあると気になっちゃいます😓笑
    目安!!と自分に言い聞かせようと思います😂

    • 9月22日