※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の精神面に影響があるか、おっぱい断乳を我慢できず悩んでいます。断乳理由は気持ち悪さで、我慢できず子供が傷つくか心配。もう少し頑張るべきか悩んでいます。

【おっぱい断乳の我慢ができず、子供の精神面に影響があるかについて】

言い聞かせ断乳?というのを4日前から始めましたが、もう断乳したいです😭
下ネタを含みます申し訳ありません🙇

ネットで断乳について調べると1カ月は猶予を持たせて、授乳のたびに声をかけたほうがいいって書いてあって、4日前から、来月の何日にはおっぱいおしまいだよーって言ってきたのですが、そもそも断乳の理由がおっぱいを吸われる事が気持ち悪くなってきたからで、後1カ月も我慢できそうにありません😭
2カ月ぐらい前からおっぱいは出ていなかったのですが、飲もうと頑張って吸われてて、痛いなって思うぐらいだったのですが、最近は出ないのが分かってるからか、吸ってるというより口の中でチョロチョロって転がすような咥えてるだけになってきて、Hしたい気分じゃないのに乳首をいやらしくいじられてるような感覚になってしまいます
この表現で気分を害したらごめんなさい🙇
我慢できずに、ごめん無理!って自分からおっぱいを外す事も何度もあります
明日だけなら頑張れそうですが、言い聞かせてきたのに明日でいきなり断乳してしまったら子供はやはり傷つきますかね🥲
子供の精神面的にももう少し頑張った方がいいですかね?
テレビを見て考えないようにしたり、自分の皮膚に爪を立てたりして痛みで誤魔化してるのですが、やっぱり気持ち悪くなってしまいます😭

コメント

ぴょん

1歳2ヶ月の頃夜1時間起きがもう無理になり
いきなり断乳しましたよ!
3日間は大変でしたが
そのあとおっぱい忘れてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    1時間おきはキツすぎますね😢
    それはすぐやめたくなります

    おっぱいをあげない自信はあるので断乳してしまいたいです😭
    忘れてくれるまでぐずぐずには頑張って付き合おうと思います😢

    • 9月22日
♡5kids mama♡

問題ないと思います!
そのうち諦めて忘れてますよー!
今後の精神面に関わるかと言われればそんなに大きく変わらないかと思いますけどね😃⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    もう断乳しちゃいます!😆
    続けてすみません🙇
    ♡5kids mama♡さんの経験談をお聞きしたいのですが、上の子の断乳や卒乳した後に下の子の授乳を見たらまたおっぱい欲しがったりしましたか?🥺

    • 9月22日
  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    いえ、2歳くらいになるとそうなってしまうと思ったので一歳半前に強制終了しました😂
    2.3人目がまさに授乳中に妊娠したのでミルクにしましたが哺乳瓶で飲めずめっちゃ泣いてました💦
    一歳過ぎるとおもちゃなどでごまかせるかもですね⭐️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    年齢が上がる方が覚えていそうですもんね😵‍💫
    授乳してたら哺乳瓶嫌がりますよね🥲
    大変でしたね😔
    5人も育てておられるなんて尊敬します🥰
    ごまかせたらいいのですが、次の子の授乳を邪魔されないか心配です😂

    • 9月22日