※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告した人がいるけど、後期に入ってから報告する理由や不安について知りたいです。皆さんは報告しましたか?

SNSで妊娠報告しましたか?

妊娠後期入りました!臨月入りましたー
と何人かが、ストーリーなどで報告しています。
もう後半だから報告したいのでしょうか?
無事に生まれてるくる。という確信があるからするのでしょうか?不安じゃないのかな?
個人の考え方??
皆さんはしましたか?

コメント

ママリ

私は直接会った人たちには報告してますがSNSでは伏せています。
おっしゃる通り本当に生まれてくるまでは何があるかわからないので…
個人の考え方だと思いますね😊

はじめてのママリ

生まれるまで何があるか分からないので、私は全くしませんでした。
本当に仲の良い、信頼できる友達だけに伝えていました🥰
「ご報告」とかしてる人見ると、芸能人でもないのにとぷぷぷってなっちゃいます😂

ななな

1人目の時は、みんながしていたから何も気にせず安定期過ぎてからSNSで報告してました🥶

2人目妊娠するまでに、不妊・流産・死産・障害・突然死など経験してる人がたくさんいて他人事ではないし、妊娠報告されることが苦痛な人もいることが分かりました💦
(自分も経験しました)
今回はSNSでの報告はせず、仲良い友人にも臨月に入ってからしか報告してないです!

こっとん

個人の自由だとは思いますが、、
ハイになってんなーと思ってしまいます🤣
もちろんSNSで報告はしません笑
仕事もしてませんでしたし、仲のいい友人と家族のみ伝えてましたよ☺️

bebe1

私はSNS報告しました!
今はSNSでしか繋がってない友達も多くわざわざLINEするほどでもないけど、って感じでした!
私はもし今流産しても赤ちゃんが今お腹で生きていることに変わりないので、この子の命を隠す必要無いかなという考えです🐻🫶
今している生活や思い出も既に赤ちゃんとの思い出です!
無事に産まれてからもいつ何が起こるか分からないと思ってるので妊娠中、出産後、あまり関係ないかと✨️

先輩ママさんから妊娠中や出産についてたくさん教えてもらえる機会もあり、色々お下がりもいただけることになり私はSNS公表して良かったと思ってます(*^_^*)💗

LINEしかやってないので報告はしていませんが、インスタとかやってたら今ごろには報告していたと思います👶🏻

せっかくいまお腹にいてくれてるのに、ネガティブな方へ考えるのは子どもにも悪いし、ハイになるくらい楽しんだほうが良いと思う派です🥹❤︎

でもこればかりはそれぞれの考え方なので、報告がなかったから失礼とか、逆に報告が早すぎておかしいとかは思わないです🤰🏼

ママリ

周りの友人が結構SNSで報告していた影響もあり、お恥ずかしながら1人目の時は安定期入ったら報告してました😅
今思えばハイになってたのかなぁと😣💦
現在2人目妊娠中ですが、この子を妊娠する前に2人目不妊で悩んだり、不妊治療をしたり、1度流産も経験していて、産まれるまで何があるか分からないということを身をもって改めて実感したので、今回は全くSNSにはあげるつもりありません!
でもこれは個人の考え方、個人の自由ですし、SNSで報告してる友人みてもおめでたいな〜って思うくらいでマイナスなことは何も思いません😊

はじめてのママリ🔰

しないです
すごく仲良いわけでもない友達とかもいますし、そんな報告されても?って思うのでしないです
SNS以外でも、2人目は会った子とすごく仲良い子以外には伝えてません
産まれたら連絡します!