※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家事・料理

子供の晩御飯の献立悩むの私だけですかね?栄養面に気をつけないとと思っ…

子供の晩御飯の献立悩むの私だけですかね?
栄養面に気をつけないとと思ってはいるのですがいつも偏りがちです💦みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日とりあえず具沢山の汁物は必ず作ります🤣
各それぞれ( )の中から1〜2種類選びますw
①葉物野菜(小松菜や白菜、ほうれん草)、
②きのこ(えのき、ひらたけ、しめじ、まいたけ)
③豆腐(木綿、絹)
たまに卵
あとはネギや大根、ナスなど入れたり…。
鰹節、煮干し、昆布で出汁とって適当に入れてます🤣
目安的に具材だけで5、6種類は入れるようにして、出汁の食材も合わせると8、9種類になるようにしてます🤣
もはや鍋みたいなもんですw

生の野菜は食べない子どもたちなので…とりあえず煮ますww

• りーちゃん

りーちゃん

その手ありですね!今度試しにやってみます!!!!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り合わせの食材で大丈夫ですよ❤️
    糸蒟蒻やにんじんとかわかめ…もやしとか…なんでもオッケーです🤣
    野菜をたっぷり食べられるので、お肌の調子も良いです🙆✨
    うちは18センチの鍋に目一杯作って、次の日までに食べきっちゃいます😂
    当日は出汁のみ(取り分けて少し醤油入れたり)、次の日は鍋の方に味噌いれて味噌汁にして味変なんかもしてます🤣

• 9月22日
あっしゃー🔰

私も悩んでます💦
けど、子ども用に作っても、大人のおかずの取り分けも結局ほぼ食べてくれないので、食べてくれるものをあげてます😅
なので、朝昼晩 毎食ほぼ毎日同じです😂
夜ご飯の汁物は毎日少しずつ違うくらいで、あとは全部同じです😇
でも、何も食べないよりはいいと思うので!😂笑

主食(炭水化物)・タンパク質・ビタミン、ミネラルが毎食 摂れればOKだと言い聞かせてます😂

• りーちゃん

りーちゃん

うちかなり食欲が旺盛で🤣🤣自分の作っでもらった分食べてるくせに他人の食べ物めっちゃ横取りするんです🤣真横に自分のあるのに自分が貰ったと言わんばかりに椅子持って来て前にスプーンやら箸やら持って待機してます🤣🤣

• 9月22日

私も今悩んでいて、ヒントがないかとママリをひらいたところです🤣

栄養面どころか、食べてくれるものが少ないので、何をメインにしようか悩みます😥

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱり悩みますよね!🤣🤣私もいつも悩みます😅

• 9月22日