※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこん
家族・旦那

自分はお酒が好きだけど、旦那さんはあまり飲まない方いらっしゃいます…

自分はお酒が好きだけど、旦那さんはあまり飲まない方いらっしゃいますか? 

私は2歳と8ヶ月の子がいて、ようやく下の子が完ミになったのでお酒を解禁したので、めちゃくちゃ嬉しいのですが、、、
小さい子がいるので、以前のように飲みに行くことはほぼできません。
晩酌はたまにするのですが、旦那がお酒が弱くほとんどのまないので、ゆっくり晩酌を楽しめません(ToT)
チューハイ1本位なら何も言いませんが、2本以上や夜遅くまで飲むと、身体に悪いなどいわれます。
正論なので、何とも言えませんが人生の楽しみが晩酌と言っても過言ではない私からすれば死活問題(笑)
夫婦で飲みに行っていたり、夫婦で晩酌する友人の話を聞くと羨ましく思ってしまいます。

同じ様な方はどんな風にお酒を楽しんでいますか?

コメント

きき

うちは私がお酒大好き、旦那は一滴も飲めません🙂
父が酒癖悪すぎてお酒飲めない人と結婚したくて笑
飲みに行くことは全く無いですが、家でずーっと飲んでますよ☺️
とりあえず家帰宅したら呑んでご飯作りながら呑んでご飯とプラスでおつまみを自分用に用意して、楽しんでますよ😆
旦那にたまに言われますが、旦那もタバコ吸うし、産後弱くなり量なんて昔と比べたら可愛いもんなんで何言われようが呑みます👍
子供居るし酔っ払うことは無いですあくまでも楽しみとしてですね。

ままり

逆です😭😭
私も飲めるようになりたいです!

旦那は弱いのに好きだから
ベロンベロンで育児とか家事まったくしなくなります。
はだかでキッチンで寝てたこともあります。

だから何か言うと
お前は飲まないからわかんない。
飲むやつの気持ちがわかんないんだよ。

って常に怒られます👿

全然少しなら飲めるんですが
美味しさがわからないんです(T . T)
ちなみに炭酸も飲めないから
限られてて、😭😭😭

なので私も夫婦で晩酌うらやましいです(笑)🥲

こんな回答ですみません🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

同じくです😅私は独身のときなどはめっちゃ飲み歩いてて、娘産んでだいぶ減りましたがまだけっこう飲みます。そしたらすぐ口出しされます。

私はあまり旦那と飲みたいとは思わないですが飲んでるところに口出しされるのがすごく嫌です😂