※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母の態度の違いについて】兄、弟(男兄弟)にはデレデレ(無条件でなん…

【実母の態度の違いについて】

兄、弟(男兄弟)にはデレデレ(無条件でなんでもしてあげてる)のに、自分(娘)にだけ実母が厳しい方いますか?

父親が違うのか?ってくらい実母は私の事が嫌いです
兄弟と私に対しての関わり方が違うなと気付いたのは小学生の頃です

母の機嫌がいい時は兄弟と同じように良くしてくれるけど、そのほかはすごい態度でこちらがつかれてしまうのですぐに家を出ました
ほどほどの距離だと普通の親子みたいにやり取りできます

今回、夫が長期出張の為息子を連れて二週間帰省予定です
今日で一週間経過したところなんですが、実父や兄が同じ空間にいる時はニコニコしてるのに私と2人きりになると無表情で、こちらが話しかけてもたまにしか返事をしません

同じような人いますか?
なんなんですかね笑
男女で可愛さが変わるって事でしょうか?

コメント

deleted user

同じです!!明らかに態度違うし
孫にまで差別するので
(兄の子にはお祝いあげる
うちにはないとか)
帰りません!!

あと、わたしが同じ立場なら
なんで、おかあさんって
お父さんとお兄ちゃんの前では
ニコニコしてるのに
わたしの前ではそんな感じなの?
わたしのこと嫌いなの?って
面と向かっていいます!
帰るたびにモヤモヤしそうです
その態度、他の人の前でもやってよ?
気づいてない?動画撮ってたんだ!
お父さんと、お兄ちゃんに
見せるわ!って笑

わたしは中学の時に
言ったけど、はぐらかされました!

なので、あんまり帰らないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験ある方いて心強いです
    孫にまで差別は許せないですね、腹立ちます

    動画撮るの確かにありですね!笑
    父も兄も私に見せてる姿は知らないと思うので

    今回の帰省でやっぱり距離保った方がいいんだなと思い知らされました笑

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、愛されたいって
    気持ちも小さい頃からあったので
    会いに行っちゃうんですよね💦
    帰って、やっぱ変わってない
    後悔、、、と
    独身時代はよく帰って
    やっぱ、帰らなきゃよかったと
    後悔ばかりしてました!😂

    お母さんに、ギャフンと
    思わせられるといいですね!
    おんなじ女として
    娘にライバル心、敵対心抱くの
    おかしいだろ!って思います!

    うちの親は、ライバル心だったみたいです!
    彼氏と結婚したいけど
    女のわたしがいるから、
    できなかった!と言われました笑
    子供より、男かよ!と
    よーく、母の本性がわかった気がしました😅

    やっぱり、情もあるので
    難しいですが
    自分の居心地のいい距離感が
    あるといいですね!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私の母も弟と自分に対しての態度は違いましたね。
面と向かってお前は嫌い、弟は何があっても許してしまうと言われましたよ😇
きっと息子のほうが可愛いんでしょうね。

大人になって自分で稼げるようになってからはほとんど帰っていません。
帰ったところでストレスのはけ口にされるだけなので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面と向かって言うの凄いですね、、ほんとどうゆう事なんでしょう、、自分に子どもが産まれてから前より増して、母の態度の違いが理解できません🙃

    確かにストレスのはけ口にされてるだけですよね
    今回の件でもう帰るのはやめようと思いました

    • 9月22日