※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と仕事の両立がつらく、勤務時間を減らしてもらった経験がある方いますか?同じような状況で悩んでいる方いますか?

育児と両立できず勤務時間減らしてもらったことある人いますか?

育児しながら仕事つらすぎて仕事の勤務時間減らしてもらうことを持ちかけたことがある人いますか?😭

朝は7時半に家を出て
毎日帰宅するのが18時半~19時になってしまいます🥲
1歳と5歳がいますが1歳は夜泣きあり…
正直この状況では辞めることになると思います🥹

1時間でも早く帰れたらいいのにと思ってます。
比較的言いやすい環境ではあるんですが
こんな希望を伝えていいものか悩みます💧
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

平日も土日もワンオペなので時短にしてます!
産休前はフルタイム(9:30~18:00、週5)でしたが、復帰時は9:30~16:30に、今は水曜日休みの9:30~16:00にしてます😊
30分短縮するだけでも夜のスケジュール全然違うので気持ちの余裕全然違います…!

パートとか正社員とか関係なく、各家庭の事情も違いますし、個人でキャパも違いますし、人それぞれ好みのワークライフバランスがあると思います💡
自分が働きやすい環境に、自分でしていくのもひとつの手かと…✨

• ママリ

ママリ

ワンオペしながらのワーママ、本当にお疲れ様です🥹
    確かに30分だけでも早く帰れるとぜんっぜん違いますよね!!!!
    だって30分あればお風呂に入れて着替えて歯磨きするくらいの時間がとれますもんね😂

少し勇気が入りますが、
    退職するよりは勇気いらないので
    ちょっと上司に持ちかけてみます🥹ありがとうございます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が自営業で扶養に入れないので、社保に入るギリギリの時間にしたくてこうしてます。
    ほんとはもっと時短にしたいくらいです😂😂
    今は電動自転車も手に入れたので、遅くなっても帰宅が17:30とかですが何とかワンオペでもやれてます!
    一時、主任代理みたいなことしないといけなくて18時前まで残業してて帰宅が19:30になる毎日を過ごしてたら、1ヶ月半で鬱になりました😱
    しんどいのに頑張るとこうなるかもです…😞

私はフルタイムで働くママさん本当に尊敬します…!
    でも無理しちゃダメです!

• 9月23日