※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ゴーヤの美味しい調理法を教えてください。

ゴーヤを今まで食べたことなく苦いという印象で避けてきました😅
この間知り合いからゴーヤを頂いたのですが
ゴーヤを使った料理を1度もした事がないので
子供でも大人でも美味しく食べれる
オススメの調理法などあればぜひ教えてください🙏!

コメント

ささみ

うちも苦いの無理だったのですが、薄切りにして1時間ほど水に浸けてからゴーヤチャンプルなど作ると苦味なくなります✨
いつもそれで作って食べています!あとはゴーヤの天ぷらなんかもいいかもです🎶

かみなりママ

ゴーヤ苦手ならゴーヤカレーオススメです😂
ゴーヤは縦半分に切って白いところをスプーンでほじくり出します。白いところが特別苦いわけじゃないのでだいたいで。
それから薄切りにして塩と砂糖を1:2くらいの分量でまぶして15分くらいおいておき、その後、炒めます。
で、炒めたゴーヤをカレーにトッピング。

ゴーヤチャンプルーにするときも塩と砂糖をまぶしてから調理するといいです。
ゴーヤの割合少なめでお試しがいいかなって思います😊

引き継ぎ忘れ

ゴーヤ大好きです😍
ゴーヤの肉詰め(これを天ぷらにしても美味しいです)ゴーヤチャンプルー、ゴーヤの天ぷら良いですよ💡
苦味が苦手なら薄めに切って塩振るのが定番かと思いますが、更に下茹でするとほぼ苦味がなくなりますよ💡
栄養も流れちゃうかもですが😂💦

🐰

ゴーヤチャンプル
ゴーヤとツナのマヨサラダ
よく作ります💕👌

清華

ゴーヤのかき揚げ好きです
薄く切って下処理したゴーヤと他の玉ねぎとか他の野菜を合わせて作ります☺️

はじめてのママリ🔰

ゴーヤーチャンプルー一択です😆🌸
他の食べ方しません。