※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊活

旦那の実家で同居中。義母が可愛がる子供を見ると辛い。自分が妊娠したら楽になるかな。不妊治療中で子供見るのがつらい。自分の子供ができたら比べられるか心配。初孫にかてないか不安。男の子の初孫で女の子がいいと思う。頑張りたい。

旦那の実家で同居してて
旦那のお兄さんの子供が二週間おきに泊まりにくる。
義母が可愛がるのをみると辛くなるー。
あー、自分が妊娠したららくになるのかな。。
自分が不妊治療してるから子供見るの辛い〜
初めの頃より+に考えるようになったからましになったけど、
やっぱり嫌なのはいやだー
あたしも早く子供ほしい。
木曜日移植。頑張ろ。


あたしが子供できたら
比べられるのかな?

よく孫ひいきってあるって聞くけど、
同居して毎日見れるわたしの子供と
二週間に一回くる初孫。
初孫にはかてないのかな、、、

しかも初孫は男の子。
自分の子供は女の子がいいな。
男の子だともっと比べられそう。

だめだめしっかりしなきゃね
愚痴でごめんなさい

コメント

まい

同居して毎日みれる孫の方がむしろ可愛いみたいですよ。私のいとこは祖母と同居していましたが、とても可愛がられてました。あまりに贔屓なのでうちの母が嫌がってたことを後から知りましたよ。子供の時は無頓着で気にしてなかったんですが笑
本来、どっちが可愛いとか優劣つけるような存在ではないはずですし、きっと、大丈夫ですよ(><)
可愛い赤ちゃんが授かりますように…^_^

  • 🙈💗

    🙈💗

    同居もやめようと思ったこともありましたが
    周りから同居してるほうがかわいいから
    同居してたほうがいいと言われて
    同居を続けてます。笑

    たしかにそんな争ってはダメですよね。

    ありがとうございます♡
    早く赤ちゃん来て欲しいです(><)

    • 2月20日
mamai

同居してる孫と離れて暮らしている孫だったら同居している孫の方がやっぱり可愛いと思います…!
比べるものじゃないですけど、
やっぱり毎日成長を感じられますから😊❤

不妊治療中ということで、ストレス抱えないようにお身体大事にして下さいね😢✨
きっとお孫さんが出来たら義両親は、
大喜びしてくれますよ😆🙌💕

  • 🙈💗

    🙈💗

    たしかに成長は大きいですよね。
    二週間合わない間に立ってたりしてビックりしましたもん。笑

    そうなんです。
    ストレスをためないようにしてるんですが、、
    どうしても初孫の子が家に泊まりに来る度に
    つらくなります、、、

    ありがとうございます♡

    • 2月20日
ハルヒママ

同居してる方がいろんな成長を見れるし可愛いと思いますよ(*^_^*)

うちの実母もよく近所の人に「娘の子の方が可愛い?」って聞かれるみたいですが同居してる兄夫婦の子の方がって言い方は悪いけど情はわくみたいです(*^_^*)だから「別居してたらそう思うのかもしれないけど同居してると比べようがない。たまに会うしかできないから娘の子は可愛いと思うけど」って言ってるようです(*^_^*)
兄のところは4人女の子、うちは2人男の子ですがそんな感じですよ(*^_^*)
下の子の出産で初めて泊まりがけで1ヶ月母が来てくれてうちの子の大変さや成長を1ヶ月で色々見てくれて帰る時母が泣いてるのを見ました(*^_^*)それまでは生まれた時に泣いてるの見ただけであとは見たことないです(*^_^*)

  • 🙈💗

    🙈💗

    やっぱり毎日みれる成長は違いますよね!

    そうなんですね。
    情もありますよね。

    ちなみにお孫さんたちの年は離れていますか??

    私の場合今の初孫の子が1歳にもう少しでなります。
    今不妊治療をしていて今年うまく子供授かれば
    すごく年がその子と近いので、、、
    年が離れてたら気にしないんですが(><)

    • 2月20日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    上から7・5・3・2でうちが2・0です(*^_^*)兄のところの一番下はうちの上の子の半年後に生まれました(*^_^*)
    愛情とかどっちがかわいいとかば別にして成長具合を全て比べようとする義姉なのでできたら同級生は欲しくなかった…
    母は比べたりはしませんが姪っ子ができるようになったとかたまに言われてまだできないうちの息子のこと思うと辛くなったりする時があります(;>艸<;)上にいっぱい兄弟がいる子と初めての子では違うとは分かってるんですけどね…

    • 2月20日