※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものたんこぶ、治るまでどれくらいかかりますか😫?先月末に家でおで…

子どものたんこぶ、治るまでどれくらいかかりますか😫?
先月末に家でおでこをぶつけ、かなり大きく固いたんこぶができました。夫が医療従事者で、病院に行く必要はないとのことだったので受診はしていません。
ぶつけてから3週間経ちますがまだ赤く腫れが残っています。これは普通でしょうか💦?
ブヨブヨはしておらず固い状態のままで、痛みはないようです。傷跡が残りやすいタイプなので、このまま残ってしまったら嫌だなと思っているのですが、自然に治っていくものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつけた直後はこんな感じで、切れはしなかったものの傷ができていました。