※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の座らせ方について悩んでいます。横抱きであげるのは良くないでしょうか?

【離乳食の座らせ方について悩んでいます】

離乳食5日目です🥄
皆さんは離乳食の時どのようなもの座らせていますか?
私はインジェニュイティに座らせてるのですが
しばらく座ってると窮屈なのか嫌がって
機嫌が悪くなり後半は離乳食拒否になります。
だんだん前のめりになりテーブルなど舐め出し
離乳食が口からだらーっと出てきてしまいます。
(両手を床につくなら一人でおすわりできます)
ミルクを飲むときのような横抱きの状態で
あげてみたら機嫌良くスムーズに食べてくれました。
横抱きであげるのはあまり良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は普通に抱っこしてあげてました!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    横抱きという感じですか?
    座らせるとなかなか難しいですよね😥

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横抱きの少し体を起こした感じであげてました!!
    重いですよね(T ^ T)

    • 9月22日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    ですよね!
    7キロあるのでだいぶ😂
    でも横抱きの方が食べてくれるのでしばらくはそれでやってみます!

    • 9月22日
y

私も同じの使ってますー!
上の子のお下がりで上の子使えてたのでいけるかーと思ったんですが下の子には合わず😂
ハイチェア 買おうかなって感じです!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    合わない はどういうところが合わなかったですか?
    やっぱハイチェアいいですよね! 迷ったんですけど大きいしなぁとも思って😥

    • 9月23日
  • y

    y

    なぜか前に倒れるんです!
    足が短くて胴が長いんかな?と思います😂
    ハイチェア、ストッケいいなと思ってましたが高いし、大人まで使えるってなっても結局子供も普通の大人用のイス座りだすと思うので安いの買おうかなと思います!

    • 9月23日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    同じです! 前に倒れます!
    でもまだ腰が完全にすわってないからかなと思ってました😓

    なるほど!確かに言われてみればそうですね🤔

    • 9月23日