※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

ルティナスが品薄で困っています。他にも品薄のところがあるか知りたいです。膣剤の変更で着床しなかった経験があるか教えてください。

今ルティナスが品薄ですよね😔
皆さんのとこもでしょうか?
ルティナスが品薄じゃないところもあるのかな?

2人目からウトロゲスタンになったのですが
できることならルティナスに戻したいなーと
思ってしまったり皆さんは膣剤が合わないとかありましたか?
もしくはたまたまかもしれないけど着床しなかったとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ルティナス品薄なって変わりました💦完全に供給ストップって言っていたので多分もう数年は戻らないと思います💦
合わないとかはなかったけどルテウムだったから入れにくさとか外出時溶けないようにとか大変でした😫

ki

移植を6回して、4回目まではルテウム、5回目はルティナス、6回目はルティナスの在庫が無くウトロゲスタンになりました。

ウトロ入れて1週間ちょっとで膣が荒れちゃって薬入れる時めちゃくちゃ痛かったです😭
ルテウムとルティナスでは荒れたことなかったのでびっくりでした💦

油分が多いので、トイレがめちゃくちゃ汚れるし独特の匂いもきつかったけど、ウトロを入れた周期に妊娠出来たのと周りでも何回も移植陰性だった人がルティナスがなくてウトロにしたら妊娠した人が結構いるので、たまたまかもしれないけど 2人目の移植の際はまたウトロにしてもらおうと思ってます💊

ただ入れやすさや快適さはルティナスだなと思います😅