※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

娘が保育園での扱いに不安。先生から転園を勧められ、他の先生たちとの関係も気になる。下の子はかわいがられている様子にモヤモヤ。

【保育園での娘の扱いについて】

保育園でのモヤモヤ💭

きのう娘(2歳)がお友達が遊んでたおもちゃを無理やり取ってしまって、そのお友達に足を噛まれたらしく。担任の先生に謝られたんだけど、その流れで「来年からは〇〇保育園に転園とか考えてますか?」と。
特に考えてないと話すと、〇〇ちゃん(娘)の家からは〇〇保育園のほうが近いし、学区もそっちだから、〇〇保育園に言ってた方が後々楽だと思うよ、と言われ。
検討しときます~と言って帰ってきたけどなんだかすごくモヤッた。遠回しに転園しろって言われてる??
今日もその先生や娘のクラスの他の先生と朝と送り迎えのタイミングで少し話してきたけれど、娘は先生たちから厄介がられてるのかな?遠回しに転園を勧めてくるのは他の先生たちの総意なのかな?と少し悲しくなってしまった🫠

下の子はすごくかわいがってもらってるみたいだから余計にモヤモヤ💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

え?その人に言われる権限なんてないですよね😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    ほんと、去年は上の子1人で保育園入れずで今年やっといれられたのでそんなこと言われると思いませんでした💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

転園考えてますか?
って質問はおかしいと思います...

私も変に勘繰っちゃうかも💦

しかもまだ2歳ですよね
おもちゃの取り合いなんてあるあるだと思います

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も耳を疑いました💦
    相手の子の親御さんにも言ったのかはわかりませんが、無理やり取ってしまったのは娘かもしれませんが、噛まれて怪我をしたのも娘なので、うちの子が言われるのか...という気持ちです😇

• 9月22日
あき

担任の先生って何人いますか?
その先生が主なんでしょうか?

普通、たとえどれだけ手のかかる子だとしても、
そんなこと言わないですよ…😅
もしかしたら全然深い意味ないのに、余計なことを口走って相手に誤解を与えてしまうタイプの先生なのかもと思いました😅

とにかく他の先生に、
園での様子どうでしょうか?と詳しく聞いてみたら良いかなーと思います

• ぽっぽ

ぽっぽ

担任は4人いて、主任は別の先生です。
    来週他の先生と話すときに園での様子聞いてみます💦

• 9月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

なんじゃそりゃ
そんなの聞いた事ない、、
先生って子供と離れるの寂しがりますよね?

転園って簡単に言うけど、じゃ手続きとか準備とか全部やってくれんの?そんな簡単じゃないよ?知らないの?って言ってやりましょ🙌

• ぽっぽ

ぽっぽ

先生みんなにそう思われてるのかな?なんて考えたらすごく不安です😭
    下の子の担任が副園長なので、転園って簡単にできるんですか?というところからさりげなく話してみようかとも考え中です💭

• 9月22日