※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
子育て・グッズ

2歳の娘と1カ月の娘を育ててる30代のママです。滋賀県のママさんいませんか❓色々お話したいです。

2歳の娘と1カ月の娘を育ててる30代のママです。
滋賀県のママさんいませんか❓色々お話したいです。

コメント

こんばんは!
2歳の息子と5ヶ月の息子を育ててます(^^)
私も30代です!
よろしくお願いします(о´∀`о)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

同じ歳の子供さんですね‼️どこに住んでるんですか❓

• 2月20日

退会ユーザー

日野町に住んでます(^^)
    何処にお住まいですか?

• 2月20日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

日野なんですね‼️私は能登川です✋️

• 2月20日

退会ユーザー

そうなんですね!
    よろしくお願いします(о´∀`о)

• 2月20日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

こちらこそよろしくお願いします‼️子供連れで出かけるにはどこに行きますか❓

• 2月20日

退会ユーザー

イオンモールとかの子どもが遊べる広場で遊ばせたり、春夏はブルーメの丘でピクニックしたり、息子が電車好きなので新幹線や電車が見えるところに行ったりしてます(о´∀`о)

最近は子連れで行けるご飯屋さんが日野に二軒あるので行ってみたいなと思ってます(^^)

• 2月20日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

私もイオンモールやブルーメはよく行ってました。2人目出産してからは全く外出してませんが…
    男の子だと電車とか好きですよね😄
    お子さん、二つ歳あいてますが、上の子は赤ちゃん返りありますか❓お風呂とか寝かしつけどうしてますか❓

• 2月20日

退会ユーザー

赤ちゃん返りありますよ(;´Д`A
    まだ言葉があまり聞き取れないので息子がどうして欲しいのかわからず(ㆀ˘・з・˘)
    土日は主人が2人ともお風呂入れてくれます。平日は私が2人とも入れてます(^^)
    実母が同居中なので連れてきてもらって着替えさせてもらってます。

• 2月20日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

赤ちゃん返りありますか‼️私も娘が何言ってるのか分かってあげられず、自分の感情でつい怒ってしまったりして後でいつも後悔してしまいます。
    同居してるんですね〜😄実母だと気をつかわずに手伝ってもらえそうですね✌🏻

• 2月21日

退会ユーザー

わかります!
    私も怒ってしまいます。

普通の実母なら気を使わないのですが、私の実母は自己中で私がこき使ってるかのように周りに喋るのでなるべく頼らないようにしてます(ㆀ˘・з・˘)

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

ゆう☆よし母ちゃんさんの実母さんは周りに色々喋るんですね💧実母でも頼らない様にしてるゆう☆よし母ちゃんさんはすごいです😳
    私なんか頼りっぱなしで…
    よく喧嘩もしますが…😅

• 2月21日

退会ユーザー

喧嘩したら先に実母が泣きますww
    なので話にならない感じですw
    里帰りもしたことないので鍛えられますねw

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

実母さん泣いちゃうんですか‼️😳
    それは強く言えませんね…

• 2月21日

退会ユーザー

母親というより女ですね。
    一緒に住むのも春頃までなので我慢ですw

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

ずっと一緒に住む訳じゃないんですね‼️春までならもう少しですね😌

• 2月21日

退会ユーザー

ずっとは私が耐えられないw
    子どもにとったら良いのかもしれませんが(ㆀ˘・з・˘)

夜中の授乳の時は上のお子さん起きちゃうことありますか?

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

自分が耐えられないと我慢出来ませんよね…
    夜中の授乳の時は上の子も起きてしまいますね😥
    トントンして寝る時もあればしばらくダメな日も…💦

• 2月23日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

2歳6ヶ月の娘と6ヶ月の娘を育てています😊よろしくお願いします🎵

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

どこに住んでるんですか❓
    2人の子供さんのお風呂や寝かしつけってどうしてますか❓
    私は今月いっぱいは実家で助けてもらってますが、来月からは家に戻ります。今、2人の寝かしつけをしてますが下の子を抱っこしたら上の子が抱っこ〜って言って甘えたり全然寝てくれなくて…
    2人同時泣きはどうすればいいか分からなくて…

• 2月20日
  • 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

私は彦根に住んでます😊
    お風呂はパパがいる時は入れてもらってます。1人の時は2人一緒に私が入れます、、、。下の子を洗う(上は浴槽の中で待機)→3人で湯船に浸かる→下の子着替える→上の子洗う(下はバンボに座って脱衣室で待機)って感じです。バンボに大人しく座れなくなってきたらどうしようか思案中です(笑)
    寝かしつけは、下の子を添い乳で寝かしつけしてる間、上は私の背中にピッタリくっついてそのまま寝ます(о´∀`о)

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

彦根なんですね😄旦那の実家が彦根です✌🏻
    そうやってお風呂入れるといいですね‼️ウチはどうしようか考え中です💦3人で湯船に浸かってる時、上の子が下の子にお湯かけたりしないですか❓

寝かしつけ、上の子は背中にくっついて寝てくれるなんていいですね‼️ウチはすぐ起きて遊びだしたり、抱っこ〜って泣いたり、下の子を触りに来たりなかなか寝てくれないです💧

• 2月21日

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

暖かくなったら、ベビーチェアも使ってみようかなと思ってます😊お湯かけることありますよー(笑)おかげで下の子は顔にお湯がかかっても全然平気になりました(о´∀`о)一緒に体洗いたがったりします🎵

うちも初めは泣いたり抱っこしてって騒いだり、、、下にちょっかい出しに来たり、、、大変でした(。・Д・)ゞ上も泣くわ下も泣くわで『イヤー❗️』ってなってましたよ(´-д-`)いつからか急に大人になって勝手に寝るようになりました(笑)

ご主人が彦根の方なんですね(о´∀`о)ミッキーチップさんは日野なんですよね❓友達が日野にいます`ィ(´∀`∩

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

お湯かける事あるんですね💦それが恐くて一緒にいれるの恐くて…😔
    柚ちゃんさんも最初は大変だったんですね💧同時に泣かれるとホントどうしていいのか分からないです😔それも時期が過ぎれば柚ちゃんさんの子みたいになるのかな…

私は能登川に住んでますよ✋️
    彦根の子供センターはよく行ってました✋️

• 2月21日

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

能登川でしたか😅失礼しました💦
    この頃は分かってきたのか、下の子が上がるまでは大人しくできるようになりました😊成長です(笑)
    今でも寝かしつけとお風呂は気合い入れなきゃ無理ですけどね(о´∀`о)いつになったら楽になるんやろーっていつも考えてます(笑)

彦根の子どもセンター、今も来られるんですか❓😊

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

過ぎてみれば今の状況も思い出になるかもですね‼️ただ今はもう少し寝たいなぁなんて😅

最近は子どもセンター行けてませんが、下の子がもう少し大きくなったらまた行くと思います✋️
    柚ちゃんさんは子どもセンター行きますか❓

• 2月21日

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

確かに😂もっと寝たいです❗️上がすでに昼寝をしなくなったので、一緒にお昼寝するのは無理やし、、、睡眠時間が欲しい、、、って思いますよね〜💦

下のお子さん、生後1ヶ月か💦じゃあデビューはもう少しあとですね😊
    最近はやっと子どもセンター行けるようになりました😆下が生まれてしばらくは2人連れて外出するのが億劫で家にいるか実家に行く事が多かったので(о´∀`о)

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

寝たいですよね〜😂確かに昼寝しなくなると自分も寝れないし…

私も2人目産んでから1カ月健診しか外に出てないです💦上の子は退屈してますが…寒いし外に出たくないです😔

子どもセンター行きはじめたんですね‼️もしかするとこれから会う事あるかもしれませんね✌🏻

• 2月21日

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

今の時期は特に外に出たくないですよね💦子どもは出たがるけど😅出したら帰って来ないし(。・Д・)ゞ雪でも雨でもおかまいなく遊んでるしなぁ(T . T)

子どもセンターで出会えると良いですね〜😆✨
    お弁当持って行くと、家にいるより楽だなって発見しました(笑)1日遊んでも帰るのは『イヤイヤ』で困りますけどね(´-д-`)

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

子供は雨でも雪でも関係なく、外で遊びたがりますね😳親は早く帰りたいですが…お菓子でつって家に入れる事よくします😅

お弁当持って行くと1日でも遊べますよね✌🏻外も遊具あるし、中もおもちゃたくさんありますしね✌🏻

• 2月21日

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

お菓子、大活躍ですよね(о´∀`о)
    お菓子よりも遊びたい時はめっちゃ困りますけど😅

暖かくなったら外で遊べるし良いですよね🎵めっちゃ人が多いでしょうけど(>人<;)

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

ウチの娘は食べるの大好きで一日中食べてます😅なので食べ物出すとたいがい家に入ってくれます✋️

暖かくなると人多そうですね💦公園も行きたいけど人多いとまたにしよっかーってなってしまいます💦

• 2月21日

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

アンパンマンやらお菓子やら、、、イロイロ言ってもなかなか入らず(>人<;)
    満足して家に入ったらアンパンマンとお菓子を要求してきます(笑)私より娘の方が上手で(´+(エ)+`)ウゥ

人が多いと、ためらいますよね💦程よい人数が良いです(о´∀`о)笑

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

柚ちゃんさんの子供さんは遊びの方が勝ってしまうんですね💦

ホントそれっ‼️人が多いとためらいます😅

• 2月21日

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

おてんば娘なもので(>人<;)笑
    食べるのもめっちゃ好きなんですけどね(。・Д・)ゞおかげでプクプク(笑)

人が多いだけで疲れちゃいます(´+(エ)+`)ウゥ

• 2月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

いくら食べても動いてくれるといいですね〜😄ウチの子は食べて寝ての繰り返しです💦

• 2月23日

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

動き回りすぎて、忙しないです(笑)
    動かない時はひたすら食べてるし(。・Д・)ゞ
    ご飯食べないのにお菓子はすごく食べるので困ってます😅

• 2月23日
フルーツオレ

5ヶ月の息子を育てています。
三十代です!
宜しくお願い致します!