※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
妊娠・出産

妊娠中に10kg以上増えた方、産後の体重戻りについて教えてください。友人の結婚式に参加するため、産後3ヶ月で体重を早く落としたいです。体重を落とす方法を教えてください。

妊娠中に体重が10kg以上増えた方、産後はどのくらいで元に戻りましたか??

現在32週で+11kgです💦
あと2ヶ月あるのでもう少し増えちゃうと思うのですが、産後3ヶ月の頃に友人の結婚式に行くのでなるべく早く体重を落とせればと思ってます🥺

体重落とすためにやっていたことなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

みさ

1人目15キロ、2人目11キロ増えました。
1人目は覚えてないですが2人目は生後2ヶ月で妊娠前よりマイナスでした!

• みさ

みさ

母乳だけで私は痩せました!
    個人差があるみたいですが…

• 9月22日
うちゃん

出産して約3週間たちました!
体重17キロ増えて今10キロ落ちました!
出産が終わったらちゃんと骨盤は締めてたほうがいいです🥺

はる

1人目の時は14キロ増えて1ヶ月検診の時には戻ってました。
体重は戻っても骨盤広がっててズボンとかはキツかったですが。

m

入院中の6日間で7キロ減って、完母だったので、そこからは何食べても減ってく一方でした!

メメ

18kg増えました!
3ヶ月で16kg減り、6ヶ月でプラマイ0、現在は産前-2kgです。

一番は授乳ですが、4ヶ月頃から積極的に散歩以外の外出をしてます!お買い物とか支援センターとか。
夏の暑い日も母子ともに水分しっかり取って動いてました💡

はじめてのママリ🔰

妊娠中10kg増えて、退院する時には10kg減ってました!

強いて言えば、妊娠中にたくさん歩いていましたが、関係あるかはわかりません😂

あと、臨月に入ってからむくみがひどかったので、出産してそれも一気に解消されたこともあるかもしれません!

ots

皆様コメントありがとうございます!
授乳で自然に落ちていく人が多いと分かり少し安心しました😮‍💨 母乳ちゃんと出ますように…🙏
骨格も少しでもマシになるように骨盤ベルトをしっかり使おうと思います✨