※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分県立病院で女医を希望したが、他の先生も知りたい。先生の変更は可能かどうか。

里帰りで大分県立病院に行くことになり、一度初診は済ませてます。
先生の希望を聞かれましたが、誰がいいかわからなかったので、誰でもいいです。と答え女医さんになりました。
どの先生が良いとかありますか?
変えてもらったりできるのでしょうか?

コメント

とり

3年前に県病で出産しました!
私も女医さんでしたが(名前は忘れてしまいました)
とても丁寧でやさしかったですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県病、女医さんたくさんいますよね。スタッフ紹介には載ってない方で、とても若く見えました。初産なので、大丈夫なのかな、、、と少し不安です笑

• 9月23日
  • とり

とり

調べてみたら、小山先生でした!
    初めてだと不安ですよね💦私の時は主治医の先生以外にもいろんな先生に当たりましたが(切迫で入院しました)
    どの先生も助産師さんも本当に良い方でした!
    変えてもらえるかは分からないのですが、不安なことはお伝えしても良いかもしれません。頑張って下さい🥰

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは内田先生でした!里帰りで初めて行ってお話をした助産師さんも冷たく、先生もあまり親身になってくれる感じもなかったです、、、。

• 9月23日
めめ

出産は県病ではないんですが、林下先生っていう女医さんは以前アンジェリックに居た女医さんで、とても説明が丁寧で優しい先生でしたよ。次男妊娠してアンジェリック受診した時にはもう居なくて、県病に行ったと聞いて残念だと思った覚えがあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

林下先生、サイトに載っていました!やっぱり丁寧で優しい先生がいいですね。産婦人科の先生は色んなところに転勤があるんですかね?

• 9月23日
  • めめ

めめ

林下先生はもっと勉強したい❗と自身の希望で県病に行くことになったとアンジェリックの助産師さんからは聞きました😄なので転勤などは無さそうですね✨️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。向上心の高い先生なのですね!そのような先生だと信用できますね!

• 9月23日
やんちゃboy&girls

1年前にコロナで入院出産しました!
そのとき豊福先生って方が優しかったです!
部長?だとおもいます!

コロナだったので限られた先生しか知りませんが💦
病室出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊福先生、部長ですね!男性の先生ですよね?
    わたしは内田先生です。女医さんですが、私にはあまり合ってない気がします、、、

• 9月23日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

男性です!
    私はその先生しかしらないです。

コロナで、隔離されてたので、、

• 9月24日
ミー

まだ通ってて浅いですが、初診が男性の豊福先生で、次は川野先生という女医先生に見てもらってます!
どちらも優しくて親身になってくれましたよ😊
やっぱり女医先生の方が診察楽しかったですけど笑
エコーも丁寧でかわいいね〜とか、今の時期はこことここをよく見たいからちょっと時間かけるね!とか上の子が男の子なら次は女の子がいいのかな?とか世間話もしてくれて緊張がほぐれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね、わたしは初診から内田先生でしたが、あまり喋るタイプではなさそうです。エコーは丁寧でしたが、何も言わずずっとエコーを見ている感じで、お腹寒いなぁ、、、と思っていました笑笑

• 9月23日
  • ミー

ミー

友達に先生変えたかったら、看護師さんの問診の時言えばいいって言われたんですけど、、、行く曜日を変えるといいかもしれませんね😂
    私もその内田先生の日は避けようかな笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回違う先生なんですね!曜日によるからかな。私の時は次内田先生がいる日はここだからこの日に来てって感じでしたね。

• 9月23日
ぐるにゃー

5年前次女を産んだ時は林下先生でした!丁寧だし物腰柔らかい感じの先生でよかったですよ☺️
でも出産のときは当直の男の先生(大川先生)でした😅
長女のときは里帰りしたので検診だけ県病でしたが、その時は後期研修医の男の先生でした。
その先生はもういらっしゃらないですが、研修医でも丁寧で信用できる感じの先生でしたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診から内田先生でしたが、あっさりとした先生で、あんまり合わないかもな?と思いました、、、。お話しした助産師さんがとても冷たくてその助産師さんとお話ししたので全部のイメージが悪くなっているのかもしれないです

• 9月23日
あっかん0319

長男、次男2人とも県病で出産しました👶
担当医は豊福先生でした❕4Dエコーの撮影とても上手でしっかり顔が撮影されてました‼️優しくて信頼出来る先生です👏
本陣痛来たら、助産師さんが付きっきりで補助してくれるので安心してお産に挑めますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、陣痛が来たら先生というより助産師さんが頼りになってきますよね!
    4Dエコーとかあるのかな、、何も言われなかったです

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

昨年県病で出産しました。
内田先生ではありませんが私の主治医も口数が少なくて毎回無言のエコーでした😅

仰向けになってただ息苦しさと寒さに耐えるだけのエコー…🤣笑
4Dエコーも1度もなかったです😭

次産科にかかるなら林下先生がおすすめだと、県病の看護師さんから言われました✨
助産師さんに言ったら担当変えてもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女医さんですか?
    無言エコーの息苦しさと寒さは結構辛いですよね笑
    他の病院だと頭が少し上がってるベッドなのでそんなに苦しさは感じなかったのですが、県病のベッドって真っ直ぐだから息苦しいですよね泣
    林下先生ですね!勇気をだして言ってみようかな、、、

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の先生でした!

どの先生も同じかな…🙄と思っていましたが
    先生によっては4Dの赤ちゃんの顔写真くれたり、エコーを細かく説明してくれたりするみたいで、先生変えてもらえば良かったなぁとかなり後悔しました💦

相談しやすくて安心できる先生が良いですね☺️

• 9月24日
じー

五年前ですが、県病で出産しました!私も初めだったの先生はお任せして豊福先生でした。男の先生に少し抵抗あり、一カ月管理入院☜出産でしたが、とっても話しやすくて安心感があり信頼出来る先生でした。友達が助産師で(県病では無いです)少し知ってましたが、助産師からも評判が良く信用できる先生みたいです。
ちなみに個人差はあるかもしれませんが、会陰切開後に縫われる時全く痛くありませんでした。
県病退院する時は豊福先生ロスになりました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊福先生人気ありますね!助産師さんから評判の良い先生は、本当に良い先生なんだなと感じます!

• 9月24日
ままり🔰

私も内田先生ですが、とっても親身になってくれて安心感がありますよ☺️
サバサバしてらっしゃるので最初は少し冷たく感じるかもしれませんが、こちらの不安に対していつも丁寧に対応・説明してくださいます。
初期の頃からトラブル続きで、何度か緊急で別の先生にも診てもらいましたが、内田先生の方が的確で聡明な印象を受けたので私には合っているなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!助産師さんの対応や待ち時間も相まって、全部が嫌になってしまったのかもしれません。まだ一度しかお会い出来てないので、次の検診の時はすこし違う目線で見てみようと思います!たしかにとても聡明な方だと思いました!

• 9月24日
  • ままり🔰

ままり🔰

気になる事や不安があればどんどん先生に質問していいと思いますよ☺️
    安心して出産を迎えられるといいですね🙏

• 9月24日