※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

運動会に出られなくなった原因について相談したいです。

【運動会に出られなくなった原因について】

悲しすぎます。。夏休み明け、運動会練習が始まり、1ヶ月近く休まず元気に通えていたのに明日の運動会目前に昨夜から風邪発熱…まだ下がらず運動会出られなくなりました。園には休んでいる子もいないのにきっと軽い症状とか無症状の菌でうちの子は発熱してしまったのかなと思います。先週から土日祝日含め幼稚園以外何処へも出かけてないので… 免疫付けるしかないので仕方ないけどでもここで。。一学期体調不良ばかりでまともに通えなかったけど二学期大好きな運動が毎日出来てキラキラして通ってました。友達とも仲良くなれて嬉しそうでした。家に帰ってきても毎日ダンスしたり練習してました。そんな楽しい場所で友達と初めての運動会に出て自信にしてあげたかったです。 この日のためにと私もできる事を尽くしたくて体調管理や食事改善したり睡眠をとるように仕事しながら必死でした。他の子は元気に運動会全員出られるのにうちだけ… いつもうちの子だけ。さすがに私が、と言っちゃいけないですがメンタルがやられてしまいました。久しぶりにこんなに落ち込みました。今すぐにでも泣きたいのに子供に伝わるからそれも出来なくて。息子の顔や幼稚園の話が出ると苦しくて切なくてやりきれないです。本人はわかってないし、大きくなって覚えてもいないんだろうけど… すみません…ただの愚痴です。1人で抱えきれなくて書き込みしてしまいました。

コメント

ルーパンママ

明日、熱が下がったら出てもokとかありませんか?
うちの子がまさに運動会前日の昼に発熱…
呼び出されました💦
が、なんとか翌朝に熱が下がり、運動会に出ることが出来ました。

うちの子の場合、年長だったのでokされたのかもしれないですが…

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。いいとは言われました。でも、小規模幼稚園で熱で休んでたのに来てる、と周りの目もやはり気になるのもあり。
    昨夜は39度まであり…今日もしんどそうで熱も下がらないので無理させてもどうかな、と思うので…

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

それはもう
めちゃくちゃショックですよねーー😭😭

うちは、ほんと熱ばかりだして
欠席多いので…
出られなくて悲しい気持ちよくわかります。。

すぐ熱出すから、うちもイベント事の1週間前くらいから調整入ります…
幼稚園以外どこも行かない、食事に気をつけて、早寝させて、お風呂後もすぐ頭乾かす…とか…そんなんしてても風邪ひく時は引くんですよね…
出かけるよー、遊び行くよー、の前日に発熱。今まで何度も何度もありました…なんで今なの…って😭

来年こそ出られるといいですね😢

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。共感救われます。
    一学期、休みばかりで幼稚園も行くのが嫌になったり。でも運動会練習が楽しくて仕方なくてもう、運動会だけは何がなんでも出させてあげたい!と思って1ヶ月尽くしてきましたが…
    本当思いました、どんなに考えててもダメな時はダメなんだなと。
    休みばかりで1人だけ離されていた所休み明けから1ヶ月頑張っていたので息子が可哀想で本当に切ないです。

ありがとうございます。

• 9月22日
まぬーる

うちも熱は出しやすいけど…
喘息があると、この季節の変わり目は死守で、吸入器と予防薬が手放せないし、
中休みできるなら週五は行かせないことも💦

熱さえ下がれば行きたいですがね💦

8度でも、これいつもの発作熱だ〜とわかってれば、
下がったりもするので、
今夜超えると普通になることもあるかと💦
そんなこんなで、翌日の行事にうまく出たことあります☺

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。
    うちの子も喘息と診断まではされてなく、もしかしたらなるかも、と気管支炎の時言われました。でも、気管支炎入院してから少しの刺激に弱くすぐ咳をするようになりました。
    発作熱の時は咳がやはり酷いですか?ゼーゼーしたりなど症状はありますか?

• 9月22日
  • まぬーる

まぬーる

風邪をひくと喘息に移行しやすいみたいにうちも言われています☺そしてコロナにかかってからは、余計に弱いところをついてくる感じで、
    黄砂や季節の変わり目に弱くなりました💦

気管支炎入院ですと、
    大変ですよね💦

うちは咳が深くなる前に、
    ゼーゼー背中から鳴るんですよね。熱が上がる上がらないはその時時によりますが、
    ゼーゼーを聞いたら、
    もうガッツリ治療をして、
    体力調整にも入ります。

元々3歳からスイミングもしていて、できる限りのことはやっていますが、
    今年は追いつかなくなってきて、吸入器の購入をしましたよ!

そうすると、1日で解熱コースにはなりましたね☺

• 9月22日
なつみかん

事前に親が気にすると子供も気になって発熱するかもしれませんね
子供達がそんな感じです。
普段通り生活することが健康の秘訣かもしれません。
熱が下がれば行ってもいいと思いますが。
お大事になさってください

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私の神経質が伝わるのがいけないんですかね。難しいですね。

• 9月22日
はなこ

とてもお気持ち分かります😭
うちも去年の初めての幼稚園での運動会、前日の夜寝るまで咳・鼻水何もなく元気だったのに夜中急に熱が出て、そのまま下がらず翌日の運動会欠席しました。
子供より誰より落ち込みました…私が😭
旦那は仕方ないじゃん!で済ましてましたが、この子の3歳の運動会は1回しかないのに、なんでこのタイミングで…と、親や友人に話してなんとか気持ちを落ち着けました。
お子さん頑張っていたの見てるから余計辛いですよね😢
しばらくら気持ちの整理が付かないと思いますが、次の行事は出れることを祈っています✨うちも体調管理気をつけます。お大事になさって下さい。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。気持ちを共有してもらえて救われます。私も正直誰よりも落ち込んでます。いけないなと思いながらも今まで頑張ってきたのを1番そばで見てきたので運動会で子供の笑顔を見たかったんです。本人もきっと大きくなった時覚えていないと思うけど、でもこんな頑張ってたから何か記憶の奥に残るだろうと思ってるので…幼稚園嫌がっていたのもありやっと楽しくなったのに本番迎えられなくて苦しいです。しかも出られないのはおそらく息子だけ…
    少し良くなってきてたので熱がなければ後に少し無理がかかっても出してあげるべきか、と悩んでいましたがまた39度に今上がってしまって諦めました。いっぱい話してしまってすみません😞

• 9月23日