※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院や先生が合わず、転院をされた方いますか?地元の人気産院で違和感を感じ、転院を決めた経験を共有したいです。忙しい先生や高額なエコーなど、理由や感じた違和感を述べています。

【産院や先生が合わず、転院をされた方いますか?】

先生や看護師さんが合わず産院を転院された方おられますか?

地元で大人気の産院で分娩予約が取れ、とても楽しみにしていたのですが、
いざ検診へいくと先生や産院に違和感を感じ、
その日に転院を決めました。

時々、先生や病院が合わないというのは聞いたことがありましたが、実際にそういう感覚ってあるんだと学びました。

同じような経験されたことあるかたおられましたら、ぜひお話し聞かせてください☺️

【私が感じた違和感】
・人気なので先生も看護師さんも秒刻みで動いており、気軽に質問できない。こちらが気を遣ってしまう
・エコーは別途2千円かかるが、赤ちゃんを見せられたのは5秒だけ
・先生に質問されたので答えようとしたら、
途中で遮られて「それは聞いてない💢〇〇のことを聞いているんだ!」といきなり怒られた。
忙しい先生からしたら、思った返答がパッと返ってこないのがイラついたのだと思うが、
こちらからすると専門的すぎて素人には答えにくい質問でした
・前の週に別の病院で卵巣の緊急手術を受けたが、気遣いの言葉のひとつもなかった、むしろ怒られた。
先生も忙しいので気遣ってる暇もないのだと思う

人気な産院は当然忙しいのでエコーをじっくり見せてもらったり、看護師さんに相談したりというのは難しいのだと知りました。
その先生は腕がいいと人気らしいのですが、自分には腕の良さよりも人柄などが大切だったんだと感じました。
自分の感覚を大事にしたいので、即転院を決めました。

卵巣手術で搬送された産婦人科の先生と助産師さんがとても良かったので、そちらにご縁があったのだなと思い、今はそちらでの出産が楽しみです。

ぜひ転院された方いろいろお話し聞かせてください☺️

コメント

さい

私は不妊治療に特化した有名な病院でしたが、先生の思いやりのない発言が嫌で病院変えました!
妊娠中は特に気持ちの沈みがあるので心穏やかに産めるところが1番です😊
あと私は総合病院で働いてますが、忙しいとか患者さんには本当に関係ないんで態度悪い病院が全面的に悪いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりのない言葉とかほんと辛いし、ひどすぎますね😩

病院で働かれてるんですね!
    確かに、今そのお話を聞いて違和感の根本はそこだったのかもしれないとしっくり来ました😳

純粋にただ診察に来ただけなのに、まくしたてられたり、こちらが気を遣わざるを得ない状況にあったことが🥺笑

卵巣手術をした病院は大病院で、先生は深夜まで激務な感じだったけれど、
    とても話しやすくて安心感があったので、
    おっしゃる通り態度悪い病院が悪いですね!

自分が産む場所なので納得できる場所であることが大事ですね!ありがとうございます😊

• 9月22日
ココ

私は1人目の時も、今回の2人目の妊娠も途中で産院変えてます。
1人目の時は人気の産院でしたが、先生や助産師さん、受付の対応が悪く別の産院にしました。  
今回の妊娠は始め人気の産院に通ってましたが、人気過ぎて分娩予約が出来ず違う産院にしました。先生も優しく気に入ってましたが、分娩費用もかなり値上がりしてたのも、変更理由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気で先生も優しい病院って素晴らしいですね✨やはり高くても妊婦さん殺到しますよね🥺

態度悪いけれど人気の産院は、殿様商売になっているのかもしれませんね。

周りに聞くととても評判がいいので、
    え、もしかして私にだけ態度悪いの??とか思ってしまいます😅

受診する人も多いけれど、実は態度が嫌で転院する人も一定数いるかもしれませんね。

逆に料理とか豪華な設備を重要視されている方は、態度の悪さは許容範囲かもしれませんね。

いずれにしても自分でしっかり納得できるところを選ぶことが大事ですね☺️

• 9月22日