※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

3歳児の悪魔期はいつ終わるのか不安です。イライラが続き、落ち着いた4歳児を見て希望を持っています。

悪魔の3歳児っていつ終わりますか?

現在3歳半、過去イチで扱いづらいです。
でも、だって、だけど…とか屁理屈を捏ねたり、ちょっとでも自分の気に食わないことがあると泣いて、ずっと引きずります。
正直2歳のイヤイヤ期なんて可愛かった方です。

毎日毎日イライラして、叩いたり無視したりの繰り返しで、私も娘もどうにかなってしまいそうです。

せめて終わりが見えればな…と。

4歳になったら落ち着きますか?
幼稚園の年中さんや年長さんを見ると、普通に落ち着いているので…

コメント

はじめてのママリ🔰

大魔王の4歳になるか、天使の4歳になるかわかれます😂笑
長女が1歳前からもうイヤイヤ期か?!ってくらい自我が強くて色々大変だったんですが4歳になったとたん落ち着きました🥺
逆に次女はただただ癒しだったのですが3歳すぎからだんだん悪魔になっていき笑
現在年長ですがすぐ大音量で泣くし、わがまま放題、屁理屈ばかりで…😇
でも保育園ではいい子ちゃんです🫣個人懇談で先生から話を聞くと誰の話?って感じです笑
天使の4歳になってくれるといいですね🥲✨️

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

正しく娘も1歳台から我が強く、日増しに酷くなっています💦

園では本当に良い子なんですよね💦
    面談で話聞いて誰の話?はウチもです(笑)

もしかしたら長女さんと同じ道を辿ってくれる…かも?
    そうだと良いなぁと思いつつ😣

• 9月23日