※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
お出かけ

子供用カートに土足で立たせる理由が疑問です。なぜ靴を履いたまま立たせるのか、汚いと思わないのか、共用のものなのに。

スーパーやショッピングモールなどに置いてある、子供用カートに土足で立たせてる方よく見るんですけど、なんでなんですか🙄?

まず、座らないで立たせたまま移動してるのも危険ですし何よりなぜ靴を履いたまま立たせてるのですか?
汚いって思わないんですか?
自分のベビーカーなら土足だろうと勝手だと思うんですけど、みんなが使うものなのになぜ土足で立たせてるんですか?

子供用カートが置いてある施設に行くと、必ずそういう方見かけるので単純に疑問です🙄

コメント

deleted user

そんな人いるのですか!?
見かけた事ないのでびっくりです😱
ただの非常識な人だとおもいます😅

  • あした

    あした


    見たことないですか💦?
    地域性なんですかね😭💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都内ですが見ないですね🤔
    そういう人ってソファーとかも土足であげてそうですね😱

    • 9月22日
  • あした

    あした


    神奈川県なのですが、必ず数名は立ち乗り土足で乗せて使用してる方に遭遇するんです😭

    たしかに!汚いって感覚ないんですかね🙄
    他の人も座る公共のものって思わないんですかね🙄?

    • 9月22日
あした

こういうベビーカー?カートです!

ママリ

自分が良ければいいってだけだと思います😅座らせると泣くからとか。
私はカートのカゴを入れる部分に靴を履いた子供を入れている人見かけたことあります😅

  • あした

    あした

    なるほど…
    たしかに…🙄!イス硬そうですもんね。
    でも、他の人も使うのに悲しいですね💦

    カートのカゴの部分にですか!?
    カゴを乗せずにって事ですか💦??
    強者すぎます😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうです💦上部分に2つカゴ置けるカートで、1つカゴ置いてもう1つのスペースに子供でした。子供座らせる椅子付いてるのに😅

    • 9月22日
  • あした

    あした


    えぇ…すごいですね💦
    見かけたら二度見しちゃそうです😂
    椅子に座らせるのめんどくさいんですかね🙄

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

一度も見たことないです💦
危ないしお行儀悪いしやばいですね😨
治安が悪い地域とかですか?

  • あした

    あした


    本当危ないし、お行儀悪いです😭
    見るたびモヤモヤしちゃうので、見かけた事ないの羨ましいです!
    普通の地域だと思っていましたが、そうじゃなかったのかもしれません😂

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

たまにいますね😅
一般常識があるからなんで?って思うんだと思いますよ😊
あの人達には一般常識がないのでわからないんですよ😅

  • あした

    あした

    そうなんですよ😂
    え、なんで?ってモヤモヤしちゃうんです💦
    あの人達は、逆になんで靴のまま乗せたらダメなの?立たせたらダメなの?って感じなんですかね😂

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

義姉がそういう人で毎回ドン引きだし、一緒に買い物したくないです💧

ベビーカートはあまり見かけないですが、キャラくるカートとか、車型のカートは普通に立たせてる人よく見かけますね💦
信じられないです😤

なので自分の子乗せる前は除菌シートでめっちゃ拭きまくります😂

  • あした

    あした


    なんと!身内が😭💦
    義姉さんに、なんで土足のまま乗せるのか聞いてみてほしいです(笑)

    前の人がどう使ったか、わからないから恐いですよね😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子で2人いるといちいち注意してられない。
    怪我しなきゃ良いって言うスタンスらしいですよ😭
    意味わかんないですよね💦

    • 9月22日
  • あした

    あした


    全然理解出来ないです😂
    二人いるのも年子なのも自分の都合ですよね(笑)
    年子とか子供複数とかを理由に躾が出来ない人苦手です💦

    次に使う人のことは考えないんですねー🙄
    借りてる=人のものなのに粗末に使うのありえないです💦

    土足で使った後、拭いて戻したりするんですか??

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解出来なくて当たり前ですよ😤
    私が自分の子にそういうのすっごい叱るので、私がいる時は一応注意したり拭いたりしてるみたいですが私も一緒に買い物したくなくて別行動するので、実際はどうなんでしょうね😢

    • 9月23日
  • あした

    あした


    一人の時は、拭いてなさそうですね😂
    拭く配慮ができる人はそもそも、土足で立たせて乗せないですよね😂

    • 9月23日