※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の頭の洗い方に悩んでいます。バスチェアで洗っても泣くけど、プールでは泣かないそうです。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、お子さんの頭ってどうやって洗ってますか?

もうすぐ2歳の息子なのですが、シャンプーや顔の洗顔のとき今だに泣きます😭
リッチェルのバスチェアで寝転がって洗ってますが、いつまでこれやるの…って感じです。

プールで遊ぶときはホースのシャワーが顔や頭にかかっても泣かないのにお風呂で立って洗おうものならギャン泣きです😱

コメント

ぱくぱく

上向いて目瞑ってねーって言って そうしてもらってます🥺

旦那も同じようにやってくれてるようなのですが、相性悪いのか?いつもお風呂場から「パパやめてー!お願いだからやめてー!わー!」と爆泣きの声が…
虐待みたいで心が痛いです😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆でパパだと泣かないですよね😅
    私はたまにしか入れてないから信用がないのかも笑

• 9月22日
ゆー

ギャン泣きさせて洗ってますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    泣かせるしかないですよね😂😂😂😂

• 9月22日
ママリ

娘ももうすぐ2歳です!早くおもシャンプーの時はバスタブ捕まり立ちでそのまま全身洗ったり膝に座って正面向かせて洗ってます。ほとんど泣かないですが、早く湯船に入りたくて泣いてます。グズったら湯船に段差があるのでそこに座らせて頭だけ湯船の中で洗ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は私もそうやって洗ってますし、そこは泣かないです!
    湯船の中で頭洗うとシャンプーの泡とかどうしてるんですか?!
    早く湯船に入りたくて泣いてるって可愛いですね🤭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

流す時は湯船から出してバシャーっとしてます!笑シャワー好きなので冷水でも自分からシャワーかかりに行ってます😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な娘ちゃん💓
    小さい頃から慣れさせておくべきでしたー😭

• 9月22日
ちなつ

立ったままか座った状態で洗って、流すよ〜って言ってから頭からシャワーかけてます🙆‍♀️
流す時文句言ってきますがはーいあと10秒〜とか言ってスルーしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句で終わるんですね…すごいです。うちならギャン泣きです🫥
    もうちょっと成長すれば耐えてくれるようになるのかな😓

• 9月22日
☺︎

立ったままの状態で上からシャワーで流します☺️お座りするようになってからはずっと頭からかけてます☺️最初は嫌がるかもしれませんが慣れますね😂ずっとそうしてきたので、流すよー!と声かけると自分の手で顔隠します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと過保護にやってたら慣れるものも慣れないですよね💦
    自分の手で顔を隠す練習をさせてみようと思います!!

• 9月22日
まんまみーや

怖がらないので立ってガシガシ洗ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さい頃からバシャバシャ容赦なくやった方が良かったんですかね😩

• 9月22日