※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

仕事始めて1.2週間休んだ方いますか?会社の対応気になります。家族全員コロナで休んでいる状況。来週から出勤予定が微妙。同じ経験した方の話を聞きたいです。

仕事始めたばかりで1.2週間休んだ方いますか??
やっぱり会社の人に冷たくあたられましたか?😭
家族全員コロナになり先週2日と今週3日休んでいます。
来週から仕事出れるかなと思ったら娘がまだ発熱しており月曜までに治るか微妙です😭
今月7日から仕事始めたばっかなのに早々こんな感じで気まずいのと良く思われてないだろうなと思うと憂鬱です。
同じ経験した方どうだったかお話し聞きたいです😢

コメント

ぽん

仕事始めてすぐ、幼稚園の春休みで、2週間休みました😅
預かり保育の申請が間に合わなかったので💦

コロナで休む場合も、仕方ないと思いますよ💦
感染したまま出勤されるのも困るでしょうし😅

はじめてのママリ🔰

1歳児だとまだ免疫付けてる段階ですから体調崩しますよね😭
コロナや体調不良は仕方ないと思います。
私も働き出して子供の体調不良で休みまくりました…。
上の人は仕方ないんだからーと言ってはくれますが。
仕事内容や職場環境が合わず雇用期間内で辞めました。

子育てされた方が多いのなら理解はして貰えますけどね!
出勤したらすいませんでしたーと一言言えばいいと思います。
メンタル強く持てるかが大事ですかね!

元から内職しながら短時間バイトしてたんですが、今また短時間外でも働こうと仕事探してますが、1歳児で体調崩しやすいと事前に話すと断られます😭
熱性痙攣持ちのため早めにお迎え電話して貰ってます!

はじめてのママリ🔰

7月から働き始め、1周目でコロナで1日。2週目で子どもの発熱で4日間休みました😅

教わったことはうろ覚えだし、休みまくって申し訳ないしで1人テンパってましたw
周りは全然普通で、妊娠してる方や産休中、子育て中が多いみたいで無理しないで〜って感じでした。ありがたすぎました🥺

  • るん

    るん

    コメントありがとうございます!
    私より早い段階でお休みされたんですね、、
    コロナに発熱に大変でしたね😭
    やっぱり職場環境によりますよね!
    同じ職場のママさんも休みすぎで言われたことあるみたいなので私も色々言われるんだろうなと思うともう既に仕事行きたくないです😣

    • 9月22日