※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦で、計画分娩の入院中に促進剤を使用しても子宮口が開かず、帰宅しました。子宮口は4センチ開いており、不安を感じています。3人目の出産なので余計に心配です。

39w妊婦です!
計画分娩予定で3日前から入院してたのに促進剤打っても赤ちゃんが降りてきてくれず子宮口も柔らかくならないので一旦帰宅になりました😭

子宮口は4センチ開いてるしおしるしもだらだらと出続けているし不安です💧
3人目経産婦なので余計不安です😭

コメント

蘭

効果は人それぞれですよね本当。

私は2人目計画分娩で出産でその日入院、その日の午後には生まれたので効き目は様々だなって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!その日に産まれたんですね!!
    すごいです😭

• 9月22日
  • 蘭

促進剤とバルーンで2cmスタートで4cm開いた時に先生が人工破水してくれてそこから進みが早かったんやと思います🤣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    人口破水してくれたんですね!!
    うちはしてくれなく4センチのまま退院になりました💧

• 9月22日
みかもんすたー

子宮口を柔らかくする点滴もあるのですが効果なかったのでしょうか?
4センチ開いているなら帰るの不安ですよね💦💦
動き回るのではなく、ソファに座ってリラックスして呼吸してみてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
リラックスすると、ホルモンがでるのでおさんが進むかもですよ(*^^*)🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それは打ってもらってないかもしれないです💧
    抗生剤の飲み薬と点滴の促進剤だけだった気がします💧

ありがとうございます😁
    リラックスしてみます😽

• 9月22日
ぴす(26)

私も計画分娩予定で月曜の午後入院し、水曜の午後出産しました😭💦
バルーン入れて、翌日に陣痛促進剤打ちましたが赤ちゃんもなかなか降りて来ず、子宮の壁も厚めで陣痛も促進剤打つのやめたら5〜10分に1回とかになってしまって、どうする?明日帰る?となりましたが、子宮口も5〜6センチ開いてるし前駆陣痛で家事どころじゃないから絶対帰らないぞ!と思い水曜日に再チャレンジしてなんとか出産できました🥲

陣痛などは大丈夫ですか?💦
そこまで開いてるとなれば運動とかした拍子にめちゃくちゃ進み早そうですよね😫
実際本陣痛に繋がってから人工破膜してもらって2時間半で出産したのでこういうところはやっぱり経産婦早いんだなと身に沁みました。
また同じ痛みを経験しなきゃいけない恐怖だったり不安な気持ちでいっぱいだと思いますがあとちょっとの辛抱です😭❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中々産まれないですよね😭
    私もラミネリアを入れましたが子宮口全く開かず…
    もう諦めました😭
    明日はちょうど土日で促進剤が使用できないみたいで一旦帰宅になりました😢

また次の検診で診てもらってから入院か決めるみたいですが来週の火曜日なので不安が募ります🫤
    陣痛は本当に全くなくて💧

ありがとうございました😁

• 9月22日