※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもが熱と咳で悩んでいます。症状が続いているため、コロナやインフルの検査が必要かどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【4歳の子どもの熱と咳について、コロナやインフルの検査は必要でしょうか?】

4歳の子どもの事で質問です。
昨日から熱が出ています。

昨日の朝39.1℃、咳あり。自宅にあったカロナール内服で
2時間後36℃代に
13時頃より37℃代前半
その後徐々に上がり
19時38.4℃
23時37.4℃
2時37.4℃
7時37.2℃

解熱剤なしで熱も下がり
咳も以前病院で余分にもらっておいた咳止めを内服して落ち着いていたので今日は病院は行かなくても大丈夫と思っていました。
午前中は37℃前半で落ち着いていましたが
お昼頃より38.0から38.4℃をいったりきたり。
活気はあり食事もそこそこ取れています。

薬は週末越す分はあるのですが
病院行くか悩みます。

本来なら何かコロナやインフルの検査してもらった方が良いのでしょうか?

検査して陽性だったとしても対応は変わらないし
インフルやコロナなら関節痛やぐったり感があってもよさそうですが。

やはり行くべきですかね?

コメント

もいもい

うちの子供達は熱が半日でただけで他の症状なしでとても元気でしたがコロナでした。

月曜日の病院は混むので今日病院に行き月曜日から数日分のお薬をもらっておく方が楽かと思いました!
検査はしてもいいと思います。
コロナやインフルだとわかれば他の家族も対策できるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに検査することに越したことはないですかね。
    ありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

今日朝下がってもまた熱上がってきたなら私なら午後診で検査行きますね👀
もし土日で元気になったとしてもコロナやインフルだったら月曜から保育園や幼稚園に行ってしまったらうつしてしまうので😣
ちなみにうちの子たちはインフルは明らかにグッタリでしたがコロナのときは熱もすぐ下がり元気でした👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの時元気だったんですね💡
    コロナに気が付かないで出勤や登園する方が増えるのも無理ないですね。

数日前に旦那が38.5℃以上の熱が2日続いたのでそれだとは思うのですが、検査もしてないのでなんともですね。
    検査すれば色々わかってあんしんですもんね。
    行ってみることにします。

いつものかかりつけ医が今日午後診休みになったみたいで
    タイミングが悪すぎて
    病院探しが大変です😔

アドバイスありがとうございます😊

• 9月22日