※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぶー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に母乳を欲しがり、卒乳できるか心配。離乳食は進めているが、おっぱいが大好きで卒乳が難しいと感じている。

卒乳について

現在10ヶ月の息子がいます。
食べることもミルクも大好きで、
日中も3回(母乳) 寝る前1回(ミルクか母乳)
夜中は2回ほど起きて母乳飲んでいます。
夜通し寝ることはないです😂
ぐずったり夜中起きるとおっぱいめがけて突進してきます😫

このままでは卒乳できないんではないかと心配です。
離乳食は調べて量はあげています…。
おっぱい好きすぎて大丈夫かと思ってしまいます…。

コメント

きなこ

自然とおっぱい欲しがらなくなるまで待つのが卒乳ですが、お子さんがいらなくなるまであげたい方針ですか?
卒乳ではなく断乳とのことなら、10ヶ月で離乳食よく食べるなら、夜間断乳にトライしてみてもいいと思います✌️ただご主人が休みの日に数日心を鬼にする必要はありますが🥶🥶

• ももぶー

ももぶー

アドバイスありがとうございます😊
    欲しがらなくなっていくものなんですね🥺
    心を鬼に出来なさそうなので
    自然に欲しがらなくなるのを待とうかと思います😳

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

自然に欲しがらなくなるのを待つのならそのまま授乳していてもいいのでは?と思います😳
2歳まで吸っている子もいますので😊
うちの子は離乳食はじめてから母乳に執着がなくなったので生後10ヶ月前後には自然に卒乳できました。

授乳を減らしたいとかやめたいとかならママ側からの希望なので断乳になります。そうだとお昼間の授乳か夜中の授乳から徐々に減らしていければいいかと思います😊

• ももぶー

ももぶー

アドバイスありがとうございます!
    私側の要望だと断乳になるんですね😳自然に卒乳できるのをもう少し様子見てみようと思います🥰

• 9月25日
はじめてのママリ

夜間断乳からされてはどうでしょう🤔

• ももぶー

ももぶー

アドバイスありがとうございます!
    夜間頑張れそうなら自然に欲しがら無くなるのを待ちつつ、やってみようと思います😌ありがとうございます!

• 9月25日