※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたろう
家族・旦那

育休中の妻が妊娠し、夫婦の夜の営みに消極的。夜泣きで夫に怒られ、謝罪しても許されず、家での生活に憂鬱感。

旦那についてです。私は今育休中で、先日新たに第三子妊娠してることがわかりました。妊娠したので、夫婦の夜の営みはできればしたくないです。旦那はそうではないので、手伝って欲しいと言われます。つわりなども少しあり、やりたくないですが、旦那の気持ちもわかるので、、。
ただ昨日その途中で下の子が夜泣きしてしまい、途中でやめて私が寝かしつけはじめました。なかなか寝なく、時間もかかってるうちに私も猛烈な眠気がきてしまい、寝かしつけした後、「ごめん、疲れて眠くなった」と伝えて、寝てしまいました。それに腹が立った旦那は朝から口を聞いてくれません。朝謝ったのですが、どうしても許せないようで、自分の部屋にこもってしまいました。ちなみに旦那も育休をとっているので、家にいます。
寝てしまった私も悪いですが、こちらの気持ちもわかって欲しいと思ってしまいます。家にいるのが憂鬱です。。
長文すみません。

コメント

ままさん

こんな事でくち聞かないなんて最低です!そもそもしなくていいと思います!😤寝てしまって悪くないです!!

• まゆたろう

まゆたろう

ありがとうございます😭
    自分が悪いのかと思って苦しくなっていたので、そう言って頂けて気持ちが楽になりました🥺!

• 9月22日
       チョッピー

つわりがあることをしっかりお話されたほうがいいと思いますよ。9ヶ月の子だけでも大変なのに、、
体調良くなったらてつだうからね〜でいいと思います。

• まゆたろう

まゆたろう

一応伝えて、「つわりひどい時は出来ないよ」と言ったんですが、その言葉が納得できないらしく怒ってるみたいなんです😰

• 9月22日
  •        チョッピー

チョッピー

馬鹿に付ける薬は無いので寝不足の状態で船にでも乗せてみますか😑多分、気持ちがわかるかと💦💦🤣後は、具合い悪くなった時に復讐しましょう🙄私も未だに覚えていますが、、抗がん剤とか具合悪くなったら一度はにんにくラーメン食べてから見舞いに行こうと決め込んでます🤩

• 9月22日
ふく🐱

旦那さん自己中ですね😅
まゆたろうさん悪くないですよ!😭😭

• まゆたろう

まゆたろう

ありがとうございます😭
    その言葉で救われます🥺✨

• 9月22日

精神的におかしくなりそうですね😭
そんなんで不貞腐れるなんて、、旦那さんは自分のことしか考えてませんね💦😭😭

• まゆたろう

まゆたろう

ほんとにおかしくなりそうです😰
    早く育休明けないかと毎日思っちゃいます😣

• 9月22日

退会ユーザー

育休取ってる意味があるのか?と思っちゃいます。
    もっとまゆたろうさんを、
    快く休ませてあげて欲しいです🥲
    無理しないでくださいね😭

男って本当に断ると不貞腐れたり、正直育児しててしんどい時など構ってる余裕ないですよね。むしろ気にかけろよと私なら思っちゃいます😭
    私もつわり中なのでお気持ちわかります😭

流石に旦那も求めて来ないです🥲

• 9月22日
lulu

まゆたろうさんの事を大切にしてくれてるならそんな小さい事なんて普通気にしないと思います。悪阻の事、しっかり話したほうがいいと思いますよ🫡男って言わなきゃわからない印象です。
あと育休中なら旦那さんもしっかり協力するべきです。しないならさっさと仕事で稼いできてくれた方がまゆたろうさんと気を使わなくて楽ですしね🫡