※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ファッション・コスメ

友人の結婚式の服装や髪型について教えてください。子供と2人で参加する場合、いくら包めばいいでしょうか?写真も載せてほしいです。

まだ先なのですが、友人の結婚式に参加します。
初めての結婚式参加で服装や髪型が分かりません。
何色が無難でしょうか?
よければ、写真も載せて頂けると嬉しいです。
3歳前に子供と私2人での参加なのですが、この場合いくら包みますか?

コメント

なっちょ

ワンピースは袖あり、肩を出さない、膝下丈って感じですかね👗
無難な色の定番といえば黒、紺ですが、みんながそれで来てお葬式みたいに暗くなることもあるので(いくらコサージュつけるとかでも全体が暗い)、個人的にはお勧めしません😅
20代ならできればピンクや水色などの明るい色、30代ならモスグリーン、グレージュ、くすみピンクなどが落ち着いているけど華やかになるのでお勧めです✨
白は絶対ダメ、柄物、ベージュも避けた方が良いです。ツートーンは、OK派もNG派もいるので、無難にするならワントーンが良いと思います。
髪型は長い方ならアップかハーフアップ、短い方ならそのままでも大丈夫です。

ご祝儀は、上のお子さんにお子様ランチ的なお料理を出してもらえるなら、祝儀袋で3万+ポチ袋で5000円包むとかが多いと思います👀

• ♡

とても分かりやすくありがとうございます!!
    すごく参考になりました!
    カバンはどのようなものがいいのでしょうか?

下の方も同じ回答なので+5000が一般的の様ですね💕︎
    ありがとうございます!

• 9月22日
ままり

三万包んで、祝儀袋の中に別で子どものポチ袋を入れて+5000円ですかね。
夫婦+子どもで参加したときは、子ども用の立派な御膳を手配していただいたので、3人で7万包みましたが、関係性にもよるかと思います😊

• ♡

別で5000円包むことにします!
    分かりやすくありがとうございます!!
    とても助かりました🙏

• 9月22日