※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母の執着心に悩んでいます。義母が旦那や子どもに頻繁に連絡し、会いたがる様子にイライラしています。嫌な義母と感じることはおかしいでしょうか?

【義母の執着心について】

旦那と私達の子どもに対して執着心がすごい義母と
みなさんならつきあっていける自信ありますか?

義母は旦那に毎日LINEしてきて義母が土日祝休みなのですが、
土曜日に旦那に 仕事? って送ってきて夕方17時過ぎに旦那が
終わった って送ってたら、 遅いな って義母から返信きてたりして
カップルでも夫婦でもないのに気持ち悪いなと思いました。

毎週日曜日には旦那に 何してる? 子ども達に会いたいな って送ってきてたりして休みの日が憂鬱です。

今週の祝日に義母が 子ども達に会いたい って旦那に送ってきてて
昼寝してる って送ってたら 今じゃなくてもいいから少しでも会いたい、○○ちゃん仕事?(私の事)って送ってきてて旦那が 休み
って送ってたら、 ぢゃむりやねー って義母から返信きてて
イライラしました💢

私がいなかったら子どもが昼寝してても家に来てたんだろうなって思うし気持ち悪いです。
前の週も会ってるしその前の週も会ってるのに鬱陶しいな って思いました。

嘘ついてまで子ども達を預けさせようとしてきたこともあるし
その他色々あるのですが妻からしたら嫌な義母と思うのが
おかしいですか?

コメント

ママリ

私も嫌です。
子離れできてないのかな。

いない間に来るのも嫌です。

  • 薔薇

    薔薇

    妻からしたら嫌ですよね💦
    子離れできてないなと思います。

    旦那が風邪引いた時も病院自分で運転できる程度だし私もいるのに義母が
    旦那に 病院連れていこうか? って言ったりしてて気持ち悪いなって思いました💦

    いない間に来るの嫌ですよね。
    前、下の子入院中に義母が上の子見たいがために家にきて泊まってました💦
    その時、私は下の子の付き添いでいなくて勝手にキッチン道具とか触られたりしてて嫌でした😫

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    絶対嫌です〜!!
    勝手に触んな!って思いますね
    一人っ子ですか??旦那様は!

    • 9月22日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね💦
    姉がいるのですが義姉は独身で実家暮らしで義母と会うとなれば毎回来るし
    義姉も異常すぎて疲れます。

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    わぁお!!
    なんかちょっと似てるかも。笑

    私のところは妹なんですが…
    同じく実家暮らしで
    絶対妹もついてきます笑
    2人でひとつセットですよね笑

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    お義母さん合鍵とか持ってたりします?!

    昔合鍵渡してて
    気持ち悪いので返してもらいました。
    しかもその合鍵は義母から提案したらしく…

    • 9月22日
  • 薔薇

    薔薇

    似てますね😅
    セットで来るので またか って思います💦

    義姉は、上の子しか可愛がらないし下の子妊娠中に 上の子の顔可愛すぎるから次の子倍可愛くないと可愛がりきらないかも など言って毎回会っても上の子ばかりで下の子と接し方が全然違うしイライラします😠

    • 9月22日
  • 薔薇

    薔薇

    持たせてないです笑
    持たせたらヤバそうなんで怖いです😱

    義母から提案するのもやばいですよね💦
    返してもらって正解だと思います笑

    • 9月22日
はじめてのママリ

うわー。嫌ですね😨
とてもストレスです!
旦那さんはそんな義母さんに、おかしいと思ってないんですか?💦思ってたら対策しやすそうですが、、。

  • 薔薇

    薔薇

    本当ストレスで痩せました💦
    旦那も矛盾しててよくわからないです。
    義母達の味方するような事言ったり私の味方するような事言ったりで。

    • 9月22日
みくる

おかしくないです!!うちも執着してきますので分かります😭💦
子供の状況とか育児の状況をわざわざすごい頻度で聞いてきます。
何より旦那と義母はGPS付け合ってました。
流石に気持ち悪すぎて外させましたが、それもなんで外したの?って言われてました、、
私がいない時に家来るの嫌ですよね💦てか非常識です。
私も一回いない時にに来ようとされて防ぎました😂
嫌って当然ですし、そんなとこに子供も預けません😂❗️笑

  • 薔薇

    薔薇

    執着してきて気持ち悪いですよね💦
    私のとこも子どもの状況など私には連絡こないのですが旦那にすごい頻度で聞いたりしてます💦
    気持ち悪いし旦那に聞いてもわからないから って思います😂

    私のとこも前義母と旦那GPSつけてて気持ち悪かったです。
    GPSを義母がわざわざみて旦那に連絡してきたりしてて本当嫌でした。
    ありえないですよね。

    やっぱり、嫌だし非常識って思いますよね💦
    退院して帰ってきた時に洗面台に義母の髪の毛が落ちてて気持ち悪かったです。

    髪の毛ぐらい取って帰れよ って思いました😠

    • 9月22日
  • みくる

    みくる

    GPS!他にもいた方いなかったから
    なんか分かってくれる人いて嬉しいです😭!
    私もですよ〜!GPSで実家の近く通ったらほぼ必ず電話くるんです。
    一回スーパーいる時にGPSみて電話してきた上に大葉買ってきてって言われました。笑

    こっちのプライバシーだしやめさせましたけど。😠

    髪の毛気持ち悪い!!
    嫌いな人の落とし物ほど気持ち悪いものないですね〜😭笑
    恐らく子離れができてなく息子が可愛くて仕方ないんでしょうね

    • 9月22日
  • 薔薇

    薔薇

    GPSつけるの異常だし中々いないですよね笑
    気持ち悪すぎます💦

    本当こっちの家庭のプライバシーですよね💦

    GPSつけてて1回夜23時半ぐらいに旦那と買い物出てた時に旦那に義母からLINEが入り、 なんかあったの? ってきてて旦那が なんで? って送ってたら義母が、 どっか出てたから子どもが悪くなって病院行ったのかと思って ってLINEきてたのでこんな時間までみるの気持ち悪いって思ったし子どもが悪くなったところで親は私達なんだから義母にはいちいち報告する必要なくない って思いました💦

    髪の毛落として帰るのあまりにも非常識だなと思って。
    妻からすると困りますよね。
    家庭持ってるんだし。

    • 9月22日
  • みくる

    みくる

    ママ友に相談しても、いつもびっくりされました😂中々いないと思います。笑

    旦那が家にいると休みと分かってよく連絡きてましたね〜。
    義母曰く災害の為につけたとかいってたんですが、だとしたらそんな日頃から見るなって話です。

    いい年の成人男性なのにGPSとか
    嫌じゃないの?やばいよ?と旦那にも言いました😂笑
    そうなんです。家庭のプライバシー。
    病院にいこうが、買い物にいこうが
    ドライブに行こうが、こちらの勝手です。
    貴方たちに頼むことなんてないのでご心配無用て感じですね😂

    テリトリーに入ってくるの嫌ですよね〜
    引越しした際に手伝いに来てくれたんですが(頼んでません)
    外出た服でベッドに座られました。
    あまりよその家でそんな事しないですよね〜なんなんですかね?笑笑

    • 9月22日
  • 薔薇

    薔薇

    びっくりされますよね笑
    私も実母に相談しても実母からも 義母異常すぎ って言われたり自分の子が産んでるわけじゃないし自分の子でもないのになんか勘違いしてない? って言われます笑

    私の義母も災害とかあった時ようにって言ってました💦
    それにしてもやばいし実際災害おきたらGPSとか見る暇ないですよね💦

    旦那さんみいこさんの言う事に納得してくれましたか?
    ですよね笑

    こっちの家庭にでしゃばって入ってこないでって思いますね😭
    外出た服でベッドに座るのやばいです💦

    • 9月22日
  • みくる

    みくる

    分かりますわかります!笑
    私の実母も子離れがな〜って言っています笑
    義母さんのために産んでないのにねって言ってました😂😂

    見る暇ないですよ、、😅💦
    なにより、携帯が潰れたら意味ないし、携帯だけが無事でも意味ないです。
    そんなにひどい災害だとすれば
    場所わかってもそこまでいけませんしね〜
    あと、それなら災害以外GPSアプリ開くな!です。笑

    最初は納得などしてくれず親を庇っていました。なので
    マザコンなの?おっぱいでも吸いに帰ったら?と、ボコボコに言いましたよ😂
    今は私と喧嘩になるのが嫌で何も言ってきません😀笑
    最初は優しく伝えましたが、その環境で育ち慣れているので分かってくれませんでしたよ😂

    • 9月22日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね笑

    本当そうですよね笑
    義母の家高台なんでなんかあったらすぐ避難してきよ って旦那に言うのですが義母の家まで30分ぐらい車でかかるので近くに避難した方が早いわ って思います笑

    やっぱ、そうですよね💦
    私も、そんなに義母がいいなら実家帰って義母と義姉と暮らしたら? って言ったんですけど、キレられました笑

    中々わかってくれないですね💦

    • 9月22日
  • みくる

    みくる

    それはちょっとおもしろいですね笑
    避難するくらいになってたら30分も悠長に車走らせる暇なんてないですね笑

    キレられるんですか!?😭
    軽く言い返されることはありますが
    言い返せば言い返してくるほど気持ち悪くて引いちゃいます😭💦笑

    あんまりひどいと義母とセットの旦那もいらなくなってきそうなので、
    改善していくしかないなーて思ってます😭💦

    • 9月22日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね笑
    考えることがおかしいなって思って笑

    毎日連絡するのも 異常かな って前言ったら、家族なのに何がわるいん? って言われたりして色々ケンカになり哺乳瓶投げられました💦
    本当気持ち悪いです💦

    その気持ち分かります。

    • 9月22日
  • みくる

    みくる

    おかしいです笑

    新しい家族の大黒柱なんだから、しっかりして〜て感じですね、、
    うちの旦那も連絡よくしてて、そんな話すことある?って思います。
    実際私も家族仲良いですが連絡そんなにとらないです😅

    哺乳瓶投げられたんですか⁇
    私ならぶちぎれです。笑
    ましてや子供の必要なものを投げるなんて、、
    金だけ黙って投げろや!って言っちゃいます笑

    • 9月22日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね笑

    それ思います💦
    義母、旦那が返信返さなかったりすると追いLINEしてきたりもして気持ち悪いなって思います。
    私も家族と仲良いですが連絡そんなとらないです😅
    それが普通ですよね😅

    喧嘩できれてから私と子どもには当たらなかったのですがびっくりしました💦

    • 9月23日