※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
子育て・グッズ

子育て中の忙しさについて、2人以上の子供を育てている方への質問です。日々の慌ただしさについて共感を求めています。

【子育ての忙しさについて】

2人以上お子さんのいる方に質問です🙋🏻‍♀️

離乳食がスタートして1週間が経ちました!!
上の子いると色々大変じゃないですか?🤣

さっき保育園送って、そのままスーパー行きました。
帰ってから寝かしつけして、洗濯して、離乳食作って食べさせて、授乳してたらもう11時…🥺💦

ねんねの時間が減ってきたのでバタバタです💦
みなさんこれをこなしてたんですね!!!!
凄いですね!!!!尊敬します!!!!

可愛くて仕方がないのに可愛い可愛いってやってる時間が少なくてツラいです😭

当たり前の事を聞くかと思いますが、みなさんバタバタですか?
夕方は2人目は放置気味になるので、なんかあっという間に大きくなっちゃって…🥺💕

コメント

サクラ

メチャメチャ大変です!仕事復帰してるのでゆっくりする時間もないし旦那は役にたたないし🤣子供はカワイイけど時々メンタルやられてるときもあります(笑)

  • サクラ

    サクラ

    でもそんなこと言ってると世間では自分で望んで3人産んだんでしょ?甘えんな!って言われるんですかね🥺そう言われたら弱音も吐けない(笑)

    • 9月22日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    5歳未満のお子さんが3人いらっしゃるんですね🥺✨
    もうほんと尊敬しかないです!!!

    旦那含めて4人の子供(みたいなもん)だと思うので、毎日お疲れ様です😭🌱

    今考えるとわ幼稚園ママで年子とかで3歳まで家庭保育とか私には過酷過ぎて考えられないです😭

    • 9月22日
ゆゆゆゆ

バタバタですよ〜!
特に保育園から帰ってきた夕方から
戦争です。(笑)

  • K.Sママ

    K.Sママ

    戦争ですよね…

    うちの6歳児の登園拒否が凄過ぎて😭
    朝からイライラして😣💦
    家にいたらいたで公園連れてったりショッピングモール行ったりでバタバタです😭
    うまく家事と育児を回せてない私がいけないんですけどね😭

    生後1〜2ヶ月の頃はムービー全然撮れてなくて最近やっと穏やかに育児出来るようになってきました😭

    • 9月22日
えるさちゃん🍊

離乳食のときはめちゃくちゃバタバタしてましたね😂
あれもやってこれもやって、あれやってこれやってだし毎日が過ぎるの早かったです😂

  • K.Sママ

    K.Sママ

    離乳食始まるまでは友人が遊びに来たり、骨盤矯正行ったりでなんだかんだ毎日色々あった気がします😅💦
    早いですよねー😭
    下の子が産まれた直後に戻りたいです😭もう一度新生児抱きしめたい😭💕

    • 9月22日