※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになりましたが、まだ寝返り返りができないため、固定する方法を教えてほしいです。赤ちゃんが起きている時にお昼寝したい場合、寝返り防止クッションで固定しても大丈夫でしょうか?

5ヶ月入る前に寝返りできるようになりました😊
起きてる時は自分から寝返りするようになったんですけど寝返り返りがまだできないのでしんどくなったら泣いて教えてくれます。自分がお昼寝したい時に赤ちゃんが起きてる場合は寝返り防止クッションとかで寝返り出来ないように固定させたら大丈夫でしょうか?

コメント

🪽

うちの子も4ヶ月の時に寝返りできるようになりました😷
寝返り防止クッション窒息の可能性があると聞き辞めました💦💦
2Lのペットボトル脇腹に置いている方多いみたいですよ^>.<^

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅画像のものを買って用意してたんですけど💦
    痛くないようにペットボトルにタオルを巻けばいいでしょうか?

• 9月22日
  • 🪽

🪽

あるなら画像のもの使っていいと思いますよ🥺🩷
    ただ、赤ちゃんが起きているのであれば寝返り出来ないと泣いちゃうかな?と思いました。

• 9月22日