※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが普通のご飯を好んで食べるようになり、離乳食を嫌がることに悩んでいます。歯も生えており、吐くこともないそうです。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の終わり頃から急に離乳食を嫌がるようになってちょっと柔らかめの普通のご飯をパクパク食べます。
歯も上が3本、下が2本はえていて、吐いたりもしません。
このまま普通のご飯に移行してもいいのか悩んでいます( ・᷄・᷅ )
同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

普通の柔らかめのご飯を食べるならそれをあげればいいと思います!
好き嫌いが出てくる時期なのでその子に合わせて作ってあげるしかないですね💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます☺️
    好き嫌い出てきました。
    6ヶ月で離乳食始めてまだ全然時間がたってなかったので心配してました💦
    参考になりました!!

• 2月20日
H♡Rmam

うちもおかゆを嫌がるようになって、試しに普通のご飯を少し柔らかめに炊いてあげたらバクバクたべました😂
そこからはおかゆはあげてない、というか、お米に限らず柔らかいものをあまり食べません😂
食べれるのなら普通のご飯に変えていいと思いますよ❤

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    ミルクも飲まないので、もうおっぱいだけじゃ追いつかないしと思って困ってました😭
    良かったです!今日の夜からちょっと柔らかめのご飯に変えてみます☺️

• 2月20日
あーか

9ヶ月頃から大人と同じのにしちゃってます(・ω・)/

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    同じ時期からのご意見とても参考になります( ˊᵕˋ )今日から大人のご飯取り分けにしてみました!

• 2月20日