※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と離婚しました。自己愛性人格障害の夫との別れは意外とスムーズで、暴言もなくなりました。淡々としている様子に拍子抜け。

自己愛性人格障害と思われる夫と離婚しました。
親権で争うと言われましたが、その後離婚届を出していいです。とのラインが来たので出しました。

自己愛性人格障害の人と別れるのってかなり大変時気ますが…意外とすんなりでした。
家を出るまでは暴言や捨て台詞もすごかったですが、出てからはずっともう下手のラインばかりです。

事務連絡にも淡々とすすめるようになり暴言などは全くありません。

私は脱価値化されたからもうどうでもいいんですかね。

夫はもともと人間関係を深追いする人ではなくて、逃げられたらきっぱりそこで終わりにするタイプではありました。
全て関係を切る…みたいな。
ただ、先日下の子の誕生日だったのですが、誕生日だよね?出るときに子供にお金渡したから買ってあげてってラインが来ていました。

自己愛性人格障害であることは間違いないと思うのですが…これまでの暴言や人との付き合い方などを見ても…。。
益々人格障害が理解できなくなってきました…。

離婚が決まったあとは淡々としているので拍子抜けです。

コメント

元旦那も私の見立てにはなりますが、大人の愛着障害だったと思います。(他に診断された精神障害がありましたが、生育歴も複雑だし、毎日接する身として絶対こいつは愛着障害だと思って関わってました😅)

元旦那も家を出るまで親権は絶対俺が取る、お前なんかに子どもをやれないと暴言の嵐でしたが、離れた途端人が変わったのか⁈と思うほどすんなりでした。

早く別れて、早く関係を断ちたかったので有り難いことでしたが…最初の1年子どもの誕生日、クリスマスにお金やらプレゼント送ってきただけで、離婚して3年。今は一切なし、たぶん自分に子どもがいることなんて無かったことにしてると思います。

未練がある訳でも、連絡が欲しいわけでもないですが、別れたことに後悔ないです!

シシリー

離婚できて羨ましいです。

うちの旦那もそうなんですが、
私が経済力ないので離婚できません。。

子供のために離婚した方が良いのですが、、

この間なんか5時間も怒られました。。

早く離婚したいです