※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
子育て・グッズ

1才健診で体重が減少、食が細いため来月再度体重を量るよう指示されました。同じ経験のママさんいますか?

毎日子育てお疲れ様です!今日1才健診日でした!体重が少し減っていて来月まだ体重量りにきて下さいと保健師さんに言われました!食が細いのか食べる時と食べない時とあります。同じママさんいますか?(゜ω゜)

コメント

ゆ

私の息子は、喘息持ちで
入退院を繰り返してました!
なかなかご飯を食べてくれなくて
1日なにも食べない日もありましたが、一歳半なる少し前から
食に興味持ち始めたのかバクバク食べるようになりやっと平均体重なりました^ ^

多分あまり食に興味がないのかな?と思い、その頃は息子も食べなかったなーと思いコメントさせてもらいました😄

体重が平均ではない時は
フォローアップに少し頼ってましたよ!

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

コメありがとうございます♡入退院されてたんですね!その後は元気ですか\(^o^)/うちの娘はおやつも中々食べず!ホント毎日ごはんに悩みまくりです♡グラフ少し体重が下がってました!まだミルク飲んでます😌フォローアップに変えた方がもおいいですか👂。+゚(*ノ∀`)。+゚(*ノ∀`)

• 2月20日
  • ゆ

今はバリバリ元気です💪
    私の息子は未だにおやつ食べないです😭!なにを作っても食べない時ってすごい凹みますよね泣

私は一歳なった時からフォローアップにしましたよ〜!
    安いですしね!笑
    グングン飲んでます 👶
    変えてもいいと思います!

• 2月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そおですか😘ホント悩みますね♡おやつ食べないですね(・∀・)飲み物麦茶以外何かあげてますか??
    (。・∀・。)ノ(。・∀・。)ノ

• 2月20日
  • ゆ

牛乳は3時にあげてます😊
    すりおろしたリンゴを絞って、
    たまに牛乳の代わりにあげたりもしてます!

夜ご飯もなかなか食べないので
    お肉 お魚

• 2月20日
  • ゆ

お野菜とお味噌 おにぎり
    というかんじであげてるので
    すごい量になっちゃいます笑

• 2月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

うちわ朝ごはんが9時頃でお昼が13時頃で夕飯が17時か寝てたら少し遅めです!おやつの代わりにゼリーとかあげてます🙋ゼリーわ飲み飲みするので♡まだ牛乳はあげたことないです。1才半までにわホットミルクで練習してあげてと言われました!

• 2月20日