※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【夫の服装についての悩み】夫がまともな服を着てくれません。毎回同じ…

【夫の服装についての悩み】

夫がまともな服を着てくれません。

毎回同じ服ばかり着るので、送迎の際に幼稚園の先生にも引かれた顔をされるのを自覚しています。

それなのに、別の服を着ず必ず同じ黒いシャツを着ます。
私は同じ服ばかり着られるのが恥ずかしいので何着か服を買い与えましたが、言い訳ばかりして着ず。

気に入らないなら自分で買いに行きなよというと、
ダイエットが終わったらいい服を買う、の一点張りです。
ダイエットすると言って7年間、痩せるどころか太り続けています。

体型や服のせいで幼稚園の送迎やイベントも行きたくない、痩せてからいきたいなどと言います。
痩せないことを指摘すると今痩せ始めているのにやる気なくなったとほざきます。

恥ずかしいです…

コメント

むー🔰

スティーブ・ジョブスは日々の服を選ぶ選択の時間が無駄だと言って、黒のタートルにデニムを何着も持っていましたし、旦那さんももしかしたらそういう思考で選択の時間を減らしたいとかではないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が準備してあげても着ません…黒のシャツもデザイン的にクセのあるもので、明らかに全く同じものを着ているなと一目で分かるもので、かつゴミを取りません。

たまーに違う服ででかけようとしてると思ったら、パジャマのヨレヨレのTシャツです。

• 9月22日

私の旦那も全部黒Tシャツです!
理由は服に無頓着というより、アトピーでよく掻きむしって血が滲むので黒しか着られないとのこと。あとはうちの旦那も太っているので、黒が締まって見えるからというのもあると思います。

黒Tシャツでイラスト、ロゴ違いのバリエーションでも着てくれないのでしょうか🤔
今着ている黒TシャツはどんなTシャツでしょう。
同じ服ばかり大事に着れるなら、いっそブランド物にしてみれば引かれることはないかもしれないです🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちもアトピーでよくかきむしってます💦なので買ってくる服もチクチクしないものをわざわざ選んでいるのですが、それでも着ません。

襟付き黒シャツなんですが、袖など一部はグレーで切り替えが入っているので、パッと見で同じ服をきているのがバレてしまうのが嫌なんです…
    私もせめてブランド、と思いポロとトミーフィルヒガーのシャツを買って着せてみたのですが。

太ってて乳首が浮き出るからイヤ、だそうです…
    痩せろ…

• 9月22日

退会ユーザー

乳首ー😂
    肌着は着ないのですかね?
    それとも着ても浮き出る?
    うちの旦那は肌着というか中にもう1着着てます!
    トミーのシャツ着ないのもったいないーー😂😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は気持ち悪いから絶対着ない!(子どもの頃から着る習慣がなかったらしい)と言うのですが、一度肌着を着てみなよ!と言ったら、確かにいつもより乳首が出ない…!と感動してました笑

それでもやはり肌着を着るのが嫌みたいで、いつもの黒シャツオンリーです。
    黒は凹凸が目立ちづらく、乳首が気にならないそうです!🤔
    黒のブランドシャツなら!と思いましたが、ゴミだらけのまま着るんだよなあ…とそれも悩んでいます😅

• 9月22日
きなこ

うちの夫も黒Tだけ着てますよ!
もう大人だし服は本人の好きにさせてます。
幼稚園の先生も保護者の服がいつも同じとかあまり気にしてないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    せめて、ぱっと見て同じ服と分かるものじゃなければいいんです…

すごいクセのある遠くから見ても、あの人だって分かるようなデザイン黒シャツを毎日着るんです。

ショッピングなど行く時は、他人に見られるだけなので我慢できますが、幼稚園やご近所さんなどよく顔を合わせる人に見られるのがすごく恥ずかしいです💦
    本人も同じ服を見られたという恥ずかしいという気持ちはあるようですが、特に別の服を着るわけでもなく…

• 9月22日
  • きなこ

きなこ

お気持ちは分かりますが、他人はもう変えられないからご自身が諦めるか気にしないくらいしかないかもしれません💦
    旦那さんもいつか気が変わるかもしれないですよ(*⁰▿⁰*)!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねえ…痩せればいい服買う!って言い張ってるので、なんとしても痩せてもらうしかないですね…😭

• 9月22日
ミニー

同じシャツ買ってあげてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいクセのあるデザインのシャツで、それも私が買い与えたのでデザイン的に不満があるわけではないのですが、まさかそれだけ毎日着るとは思わず…💦

• 9月22日
  • ミニー

ミニー

本人も恥ずかし気持ちが少しでもあるのになぜ同じもの着るんですかね🤔?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいとは思いつつ、それよりも他の服は着たくない、考えるのもめんどくさいという気持ちの方が勝ってるんだと思います…

ショッピングなど行く時は、どうせ同じ人には会わないし!というスタンスですが、幼稚園の先生には毎回見られてるのにいいのか…と思います😞

• 9月23日