※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

旦那が家の鍵を持っていってしまい、仕事中に家に入れない状況です。こんな理由で休むべきでしょうか?

旦那が間違えてわたしの家の鍵も持っていって、わたしも仕事なのに家の鍵が閉めれません。。。パートですが、みなさんならこんな理由で休みませんよね、、、?

コメント

ままり

遅刻とかはできないですか?
鍵を開けたまま外出はしないです!

• あーちゃん

あーちゃん

遅刻したところで鍵閉めれないのには変わりありません。。

• 9月22日
ままり

パパに一度帰ってきてもらって鍵を閉めてもらうのが無理なら休むかもしれません😂
子どもの送迎だけだったら一回だけ行ったことがありますが、やっぱり不安でした。こんな世の中ですし😅
鍵ないのに鍵かけた風を装って家を出てダッシュで帰りました。
でもパートということは何時間も家を空けるわけですから、、、ね。
私は休んじゃうし旦那にブチギレます。笑

• あーちゃん

あーちゃん

休む際、職場にはなんと言いますか?

• 9月22日
  • ままり

ままり

そのままを伝えるか、それが難しい職場であれば体調不良ってことにするのもありかなぁと思います😊👍

• 9月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供の体調不良ってことにしました。腹たちますが休みを楽しみます🤣🤣

• 9月22日