※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【若い世代のお酒離れについて】若い世代ってお酒あまり飲まなくなって…

【若い世代のお酒離れについて】

若い世代ってお酒あまり飲まなくなってきてますか?
旦那(30)が、会社の若い子たち(20なりたてとか20すぎとか)と飲みに行っても全く飲まないと言ってました。みんなノンアルだと。

私が大学生のころの飲み会はとにかく飲もう!みたいな飲み会でしたが最近は学生の飲み会も変わってきてるんでしょうか?

少し前と比べて若い世代のお酒離れとかみなさんは感じますか?

私は仕事の飲み会が大嫌いなので笑(少し上の年代はお酒大好き)、今後お酒好きじゃない若い世代が増えると飲み会なくなるかなと思って期待してるんですが😂

コメント

ぽん

多分、飲み会自体も参加したくない、って感じなんだと思います🤔
友達とは飲むけど、会社の飲み会は嫌い、とか多いみたいですよ😅

あと田舎だと、車通勤が多いので、代行頼むのもお金かかるし、ソフトドリンクかノンアルで、車運転して帰るとか多いです!

はじめてのママリ🔰

今年24歳です、わいわい飲みたい盛りにコロナで思う様に飲み会できず、社会人になっちゃた感じなので、もう少し早めにわいわいしてた組からすると、今大学生ノリで呑んでると、まだやってるの??と引いた目で見ちゃいますし、単純に飲み方が分からないんだと思います、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も、だいぶ酒飲みでしたが、コロナ→仕事忙しい→妊娠出産で、全然飲まなくなって、お酒の免疫なくなって、永遠ビール飲めてたはずなのに、たまーにの二杯くらいで気持ち悪くなります笑笑

• 9月22日
💸空から降ってきて💸

コロナ禍もあり忘年会がなくなり
会社の人たちと飲むことがなくなったので
今の20代前半の子たちは
友達とかと飲むことくらいしかないので
28の私の入社の頃と比べたらあきらかにお酒の場からは離れてますね!