※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon꙳★*゚
お金・保険

私立高校の給付型奨学金は修学旅行費を別途支給するか、自己割り当てか、振込時期は12月ごろです。経験者の情報を求めています。

私立高校の給付型奨学金について教えてください。
こちらは修学旅行費は別給付ですか?
それとも支払われる奨学給付金から自分で割り当ててくださいですか?
そしてだいたい12月のどれくらいで振込みされますか?
経験ある方教えてください。
⚠学校には問い合わせ済ですが回答できないとの事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのように給付されてるか分かりませんが、多分別給付はしないと思います。
別にすると給付側も手間ですし。
年額として書かれるので…多分まとめて出されてるのかなあ?と。
学校が答えてくれないなら、都道府県のところに問い合わせするしかないですね💦

• mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

小中は別だったのですが高校になるとまた違うのですね😌
    都道府県には問い合わせをしたのですが私立は高校に直接聞いてくださいとの事だったので。。。
    経験者がいらしたら聞きたいなと思いました😌

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに問い合わせ済みだったのですね💦すみません💦
    公立と私立は管轄が違うので…。
    高校に聞いて答えてくれないのは、高校側がちょっと不誠実なんじゃない?と思っちゃいました😢
    なんで高校側は答えられないんでしょうかね?😩事務の人がいれば、そこが担当なんだと思いますが…。うーん💦
    お金のことなので、はっきりして欲しいですよね💦
    お力になれずに申し訳ないです😫

• 9月22日