※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食再開後、ペースト食を食べている9ヶ月の赤ちゃん。次のステップアップのタイミングと同じ月齢の子供について相談しています。

来月9ヶ月になります
離乳食7ヶ月から8ヶ月までの1ヶ月間お休みしてました
(何食べても嘔吐するため)
8日月から再開してます!
今は1回に8倍粥15g 野菜ペースト10g 果物ペースト5gほど食べてます
口は開けてくれますし、2回食してますがぺーすとからのステップアップはいつのタイミングがいいのでしょうか
またこのくらいの月齢で同じようにペーストの子いますか?

コメント

ママリさん

うちの子も最近になって
食べながらマーライオンみたいに吐いたりします😂
量もそんなに食べないですしね(;ω;)
けどちょっとずつ食べれる時にあげてます🥲
今も柔らかい感じで作ってますよ。

• m

m

うちの子も7ヶ月の時そうでした!
    食べてる途中で胃の中のミルクも出るほど吐いてて(授乳から2時間くらいあいても)
    病院へ2件行きましたが、アレルギーの疑いはないと言われて量を調整してくださいと、、、
    調整するほどの量も食べてないのにと1ヶ月お休みしてからはほとんど吐かなくなりました。
    2000グラムなく産まれてきたので、胃の発達も少しゆっくりだったのかなと今では思うようにしてます!
    いつまでこのペーストにしようかと悩んでます😅

• 9月22日
  • ママリさん

ママリさん

赤ちゃんは胃の量が少ないですしね。無理せず少しずつですよね。
    徐々にですよね(;ω;)
    うちの子はバナナとかヨーグルトはよく食べるんですけど、ご飯となると喉につっかえたり?かわからないですけどよく吐きます😂

• 9月22日