※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠11週目で、つわりが軽くなり、胸の張りが減少して不安。来週の検診で子供の安全を心配しています。

妊娠11週目です。
9週後半から10週前半までつわり酷かったんですけど2.3日前から気持ち悪さはあるものの吐くことはほとんど無くなりました。少しずつですがお肉が食べられるようになりました。ですが昨日から胸の張りが少しなくなってきたかな?って感じます。元々胸はないんですがつわり酷かった時は少しブラきつくなったかな?とか思ってたんですけど……
なんだか不安です。来週検診ですが子供は大丈夫でしょうか?

コメント

🍊mikan🍊

大丈夫ですよ🙂
うちは5週から12週まで悪阻ありましたが、上の子の時はほぼなかったです(その代わり妊娠後期、妊娠浮腫によるトラブルが色々ありましたが💧)

• ほず

ほず

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!もうちょっとした事が不安になって💦
    たすかります!

• 9月22日
ちゃむ

わたしも妊娠11wです😊
まだ気持ち悪さの余韻はあってもかなり落ち着きますよね!
あれ?って感じで。

お肉食べられるようになってよかったですね😊
わたしも少しずつ食べられるものが増えています✊
つわりで胃が小さくなってしまったので、本当に少しずつですが、食べられるものが増えると嬉しいですね✨

胸の張りも同じような感じで、つわりの酷さと胸の張りの痛さが比例していました😊
毎晩夫に胸のマッサージをしてもらっていますが、夫も張りの変化に気付いていました〜!
初期に比べて身体が慣れたのかな?発達したのかな?なんて2人で言っています😊
ちなみに既にマタニティブラに変えてます!
それだけで締め付けがなくなってつわりが軽くなったような気がします(笑)

きっと体の抵抗がなくなったのかなと思って、わたしも来週の検診を楽しみにしているところです♪
前回の検診で先生曰く、出血や酷い下腹部の痛みがない限り安心してねとのことだったので、前向きに体と向き合っています😊

お互い楽しいマタニティライフを過ごしましょう🍀

• mai

mai

胸のマッサージは切迫を誘発させるのでしない方がいいですよ💦

• 9月24日
  • ほず

ほず

返信ありがとうございます!
    マッサージするほど胸は無いのでマッサージはしてません😅
    このまま良くなることを祈りますw

• 9月24日