※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにたんママ
子育て・グッズ

離乳食の影響での大量嘔吐は考えられますか?離乳食後10時間経過。

【離乳食の影響での大量嘔吐について】

生後6ヶ月になったばかりの子供が、はじめて大量の嘔吐をしました。
完母から混合にしたばかりで、ミルクを200mlあげた直後に、自分で寝返りし、嘔吐しました。
飲んだばかりのミルクを全て吐いたような量です。
今まで、低月齢の少量の吐き戻しや逸乳はありましたが、大量嘔吐は初めてです。
離乳食で豆腐を食べ、口の周りが赤くなっていたので心配していましたが、その影響での嘔吐は考えられるでしょうか?
離乳食後10時間くらい経っています。

コメント

猫缶

10時間後のアナフィラキシーは遅い気がしました🤔
うちは子どもが重度のアレルギーなのですが嘔吐症状のアナフィラキシーは反応が出るのが早いです😣
ですが口の周りが赤くなるということなのでもう一度量を減らして与えてみてまた赤くなるようなら病院に行ってみてはどうですか?

  • ぷにたんママ

    ぷにたんママ

    そうなのですね!
    1度辞めてしばらく様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 9月23日