※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の仕事が安定しない可能性に不安を感じ、自分の収入源について悩んでいます。今後のキャリアや家族のためにどう働くべきか迷っています。

結婚して妊娠、出産、育児、家事と毎日2人の子供のお世話と家事で1日が終わるというのを繰り返しています。
子供は4歳と2歳手前の2人育児で、下の子が3歳になってから幼稚園に入るまでは専業主婦です。
最近、不安になる事があります。
主人は自営業で日々頑張ってくれていますが、安定した職業ではないのと、私自身たくさん稼げるような能力もないので、この先何かがあって(主人の仕事がうまくいかなくなったり、病気などで働けなくなったりなど)収入に困ることがあった場合、もっと私が看護師とかしっかりした職に就いていればなとか、色々考えてしまいます🥺💧
今は、やりたい仕事があるのですが、時給は千円です。
主人の稼ぎがあってこその、自分はパートでやりたい事を仕事にしながら生活の足しにする程度なくらいなので、万が一この先何かがあったら、子供たちを養っていけるか自信がないです😵
みなさんどんな感じですか😭
本当にそんなことになったら、どんな仕事でも働きづめ働いてなんとかしないといけないのはわかりますが、独身の頃とか生半可で生活していたので、もっと色々キャリアを積んでこれば良かったなと後悔しております🥲
そしてみなさんが私の立場の場合、仕事はやりたい事に挑戦しますか?
家族のために時給がもっといいところで働きますか?

コメント

min

やりたい仕事があるのってすごい良いことだと思います☺️時給が多少安くても、それで生活できるなら良いと思いますよ!

万が一のことを考えるのももちろん大切ですが、(そのために貯金などはある程度必要だと思います。)私的には起こってもないことを考えて、今やりたいことをセーブするのは少し違う気がします💭やりたい仕事も今は時給が低くても、経験を踏めばもっとお給料が良いところも見つかると思いますし☺️
私もキャリアとか特にないですが、子どもや夫の為なら何とかして頑張る気持ちはあります!その状況にならないと分からない部分もたくさんあるので、あまり不安になりすぎずにやりたい事やって良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    たしかにそうですよね🥲
    考えてもしょうがないというか、今その状況ではないならやりたい事に挑戦してみた方が人生楽しめるかもですよね🥹🙌

• 9月22日