※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで同じ環境のお子様はどのくらい風邪や発熱しますか?自分の子は月1、多いと2週間に1度熱出していて、仕事も辞める予定。急な休みが多くて出勤できないです。

【同じ環境のお子様の風邪や発熱の頻度について】

1歳児クラスで今年の4月から通ってるんですが、同じ環境のお子様どのくらいの頻度で風邪や発熱しますか?
うちの子が月一、多いと2週間に一度は熱出して早退してます…仕事も迷惑かけてばかりなので来月退職予定です。
お金が必要なので仕事したいのですが、急な休みが多くて出勤が思うようにできないです😔
そろそろ体調崩しそうだなと思っていたら、見事に37.7度いまあります。元気で咳や鼻水もなかったのに、なんか体が暖かいなと思ったら37度ありました😭

コメント

はじめてのママリ

保育園に通い初めて発熱はまだ1回(コロナ)しかないです。最初の頃は鼻水がよく出てて最近は咳が長期化で出ます💦治ったと思ったらまた咳したりしてます。

私も特に6月は胃腸炎・コロナになり姉弟で時間差で感染したので出勤できたの6日でした😅これから冬にかけてまた色々感染するのかな…と今からびびってます😅

さくちゃん

0歳児クラス4月入園です。
大体月に1回は熱出してます。鼻水はほぼずーっと出てます。

体調不良仕方ないけど対応大変ですよね😢

ひな

娘は7ヶ月から保育園通っていていますが、2歳になるまでは月に1回お熱出していました。
ホントに仕事に関してはノイローゼになりそうなくらい申し訳なかったし、休んでも大丈夫な職場に転職を毎日ネットで探してました。

もうすぐ3歳になりますが、2歳過ぎた後は2回程熱出ましたが、強くなってきました。
でもやっぱりいまだにトラウマで朝ドキドキしながらおでこ触っちゃいます💦