※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

4歳の娘が夜寝ず、朝も起きない。昼寝後も夜眠れず、限界感じている。怒りと疲労で苦しい。

【4歳の娘の睡眠問題について】

4歳の娘が全然寝ません。
夜寝ないから朝も起きない、無理やり起きて午前中は保育園で活動するから昼寝はたっぷりする、回復して夜は寝ない。
の無限ループです。本当に限界です、手をあげてしまいそうです。
今日も怒鳴って怒って、泣かせてしまって泣きながら寝ていきました。
寝る直前まで怒りたくないのに。けどこっちも限界。
つかれたなぁ。まだ生まれて4年しかたってない小さい子供に何しとんのやろ、、、最低なままでごめんね

コメント

みみぃ

お昼寝は自宅でですか?
もし保育園でお昼寝なら担任の先生に相談してみてもいいかもしれません。
お昼寝時間をきりあげてくれたりしますよ😊

• めめ

めめ

コメントありがとうございます。
    お昼寝は保育園です( i _ i )
    一度先生に相談するのも考えたのですが、私も保育士でしてお昼寝中に先生たちが何をしているのか理解しているので言いづらく、、、先生方も私が同業者ということを知っているので余計言いづらくて、、🥲

• 9月21日
カフェオレが好きすぎる

4歳のお昼寝、正直もうやめて欲しいですよね…😅うちの園は年長クラスの9月頃までお昼寝があるそうです…😇
うちも21時にはベットに行かせますが、22時までベットでゴロゴロしてる事結構あります😅

• めめ

めめ

ほんまにやめてほしいです、、、毎日毎日地獄です🥲
    娘のところも年長のプール終わりまであります( i _ i )

• 9月21日
藍ちゃん

何時に寝かさなきゃ!早く寝かせないと!
って思うと余計イライラしてしまうと思うので
睡眠時間が足りているなら、寝たらやろうと思ってたことを先にちょっとやっちゃうとかでもOkだと思います🙆
子どももママもご機嫌に過ごせるのが
いちばんですので
さすがにもう眠いやろって時間まで起きてるのも、ありかもしれません。
私も上の子が寝ない子でしたが
夜寝かす時間よりも1日のトータル睡眠時間で考えてました😊
5歳になった頃からだいぶ生活時間整いましたよー!

nao

最低なママじゃない!!子供達にとって最高なママですよ!いつも本当にお疲れ様です!!私も4歳の息子は全く同じで22:30頃に寝るようになってしまい朝も登園ギリまで寝てます😟なので朝は朝バタバタですが、もう夜はイライラしたくなくて諦めて小さい電気にしてお話してそのうち寝落ち(私が😂)してます😂!!そんなことしてたら気がついたら寝てる!!って感じになりました!