※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有休消化のタイミングが難しいですが、12/11、12が有休消化の最適な日程です。

有休があと13日残っていて10/19まで腰痛で休職でその後1ヶ月を限度に仕事柄もあって休職延長予定なのですが
12/12から産休入る予定で12月は仕事の都合で数日は確実に出勤しなければなりません
でも11日以上出勤したら育休手当の計算に含まれてしまうと聞いたのでどのようにして有休消化したらいいでしょうか?🥲🥲

会社としては自由に組んでくれていいよとは言われましたが訳分からなくなりまして💦

私の計算だと(土日祝会社休み)
~11/16まで休職
11/17~11/30まで有休消化(9日)
12/1有休消化
12/4~8出勤(挨拶回り)
12/11.12有休消化が1番いいのかなと有休消化は絶対との事でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員ですか??
欠勤控除はどんな感じですか??

30日以上の傷病による休職の場合、育児休業給付金のカウントには含めないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員です!
    傷病の時含めないのはしってますなので有休は含まれてしまうので月をまたいで消化しなきゃなとおもって質問しました

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、

    12月は完全月満たさないですよね🤔

    会社の締め日はいつになりますか??
    あと育休中に有給付与されますかね💡

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月は満たさないです😳
    11月も有休消化しても満たさないですかね?
    11/16まで傷病で17〜30まで土日祝を抜いても9日しか有休使わないので🤔

    締め日は22日です!
    育休復帰したら有給付与とは言われました!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22日締めなら10.23〜11.22も完全月みたさないですね!

    有給消化が絶対ってことなら産休をずらすってのもありですけどね🤔医師からは産休まで休職で〜って感じで言われてるんですか??

    例えばですが、12.3まで休職で12.4〜8は出勤、12.11〜有給消化で12.22から産休でも良いわけですよね🙆

    • 9月22日