※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度についての相談です。旦那が子供のおもちゃを探す際に癇癪を起こし、意見が合わず口論になりました。その後、買い物についても意見が合わず、ムカつくと感じています。

【旦那の態度について】

なんかムカつくんですけど、みなさんどうですか?

今日寝る前長男がおもちゃを入れている押入れから、これ取って欲しい!てものがあったんですがどこにあるか分からなくて旦那が、どこにあるか分からんわぁって言ったら癇癪を起こして泣き出しました。
今週から保育園のお昼寝がなくなり、帰ってからも眠いと言いながらも寝なかったので最強に機嫌悪かったです。
それに旦那もキレて、押し入れにあるおもちゃ全部出して、こっから探して!と怒鳴りました。
結局見つかって、しばらくして寝ましたが旦那はブツブツなんか文句言ってました。

子ども達が寝てから私が洗濯物などをしているとリビングに来て、さっきのが本当にしんどいって言われたので、長男も眠いから言ってもなかなか聞かないと思う。もう無理って思ったら私いるし、寝るまで外出てきていいよ。って言いました。そしたら旦那が、いやそうじゃなくて。もう買い与えん方がいいと思う。って言って来たので、そしたら欲しい欲しいって今度は言われるやん、それに耐えなあかんよって返したら、そっちの方がいいわ。もう一緒に買い物行くんとかもやめよ。って。
私はなんかムカついたので、じゃあそれでいいんじゃないって返して会話終わりました。

なんかムカつくのは私だけでしょうか?

コメント

mimi

旦那の方が子どもみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    なんかめっちゃ腹立ちました…同い年やん…

• 9月21日
  • mimi

mimi

子どもと一緒になってイライラしてどうすんだよ!!って感じですよね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラしちゃう事あるのであんまり強く言うと喧嘩になるんで我慢しました。
    でもムカつきますーー

• 9月21日
  • mimi

mimi

我慢したの偉いです(T . T)
    グッと堪えてるのに相手が自由にイライラとかしてると腹立ちますよね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    いつもは私も言い返して喧嘩になるので、今日は旦那もはじめイライラした感じなかったので、聞いて欲しいのかなと思って優しく返したらコレです。
    やっぱり男はいつになっても子どもですね。笑

• 9月21日
  • mimi

mimi

文句言ってんなよなって感じですよね💦
    こっちが下手に出たらいい気になって喧嘩腰かよ!となりますよね😭
    よく耐えました😭偉いです!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は珍しく耐えられましたね笑
    自分褒めとこ🤣
    こうゆう男の取り扱い方を教えて欲しいです笑
    私も気性が荒いタイプなのでだいたいは言い返してしまいますが、毎回下手になんて出てられないですよね😭こっちもイライラします!

• 9月21日
  • mimi

mimi

いつまでそんな幼稚なこと言ってんの?話にならないわ💦
    って捨てセリフですね笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に話になりません。
    いつも最後は私が悪いみたいになってしまいます。
    言い返してくるのでキリがなく、じゃあ私が悪いって事ね、ごめんね!て言っちゃってまた悪化😅
    そんなん言うてない!みたいな。。
    もう言い合いすらもうんざりです。。

• 9月21日
  • mimi

mimi

ゆってなくてもそう伝わってるんだから言い方考えろよ!ってなりますね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだなーと思いながらも私もイライラしちゃって言い返すからダメなんですよね😅
    分かっていますが、いまいち取り扱い方を分かってないです…

• 9月21日
COCOA

子供の癇癪と、その癇癪に上手く対応出来なかった自分に何かしら理由つけたいだけでしょうね。
自分のスキル不足と認めるのが嫌だから、おもちゃが多から悪いんだって思いこみたいだけな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。
    おもちゃが多いから悪いみたいなことはよく言ってます
    でも、長男に1番買い与えてるのは旦那です。保育園の先生もよーく知ってるくらい、長男に特に買い与えてますがそれも認めてません。
    何か言ったら喧嘩になるので言わなかったですが腹立ちます…
    大人になってくれ…

• 9月21日