※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

基本的なExcelやWordの教室を安く探しています。学生以来パソコンに触れておらず、リモートワークに興味があります。

Excel、wordなど基本的なことはどこで教えてくれますか?😨なるべく安く教えてくれるところや教室ありますか?
パソコンできるかとか聞かれるのですが、学生以来触ったことがなく、、、

パートをしているのですが、フルリモートの求人を見つけたので働き方を変えたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

Excel、Word必須の仕事内容なんですか?
それだと教室行ったり本買って勉強したりですかね。YouTubeとかでもありそうな気もします。
でも、そこまで重要視してない会社なら最悪タイピングできればあとは会社で教えてくれたりしますよー

• りん

りん

カスタマーサポートのような仕事でした。
    基本的なword、Excelできる方と条件にありました😅

• 9月21日
ママリ

お仕事やめる必要ありますが、職業訓練だとお金貰えながら学べますよ〜!

• りん

りん

そうなんですね!
    子供預かってもらえますか?💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私が受講したときは独身だったのですみません、そこまではわからず、、
    ハローワークで教えて貰えると思います☺️

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

今軽く調べたら、地域によっては託児付きあるみたいですね✨

お金もらえるのは雇用保険に加入してたら、、とか条件あるので、やっぱりハローワークに相談が早いかもです😌

• 9月21日
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ネットでググったら、無料で学べるものたくさんありますよ😊
まずはパソコンを購入してから、ですね。
基本的なWord、Excelできる方、と応募要項に記載あるけども、それを証明する資格、経歴がなければ、MOSという資格を取られておいてもいいかもです。もし間に合わなさそうなら、MOS取得に向けて現在勉強中です。とかでもいいかもですね😊

• りん

りん

ありがとうございます!

• 9月21日